e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

2008年4月 9日 (水)

niconico!


観た。別な意味で泣けた。


2007年10月 5日 (金)

懐古厨と言われざるを得ない

071005

うむ、しばらく間が空きましたなorz
久しぶりに、このパターンの絵柄になったな。
振り返れば9月は2回しか書いてないな。
今月は3回を目指して頑張るしかないな。

↓そして、最近の作業用ニコ動BGM。

ビーマニは5鍵の頃は遊んでおりました。7鍵は初期の『GRADIUSIC CYBER』って曲でスゲーって感動してましたが、ボタンが2つ増えただけでついて行けなくなったので馴染めなかったなぁ。
いろいろ探すと結構な数が見れたので少し紹介。










5鍵時代は今よりアンダーグラウンド的な曲が多くて、絵は意味不明な所が良い。
7鍵はとにかく曲もCGも豪華だ。でスゴい事になっている『- 零 - Zero -』は音ゲーである意味が不明ですな。素直にこれでロボットアニメでもでてくれればスッキリですが。

2007年8月 4日 (土)

溶けた氷の中に

0708042_2
確かまだ暑中見舞いのはず。
いちおう夏っぽいの描きました。




↑そして、最近の描いている時のニコニコBGM。 グラディウスシリーズ中、いらない子扱いの作品ではありますが…しかし、曲はカッコいいながらも爽やかなメロディの良曲ぞろいですな。非常に夏らしくて良い。

Exp00002
近所でやっていた花火大会にも行ってきました。
暑い中、機材抱えてバシバシ撮ってきたけど疲れましたよ。orz
なので二日目は家で王子の『汚ねえ花火』を見ておりました。



↑ベジータVSキュイ!!
ニコニコにドラゴンボールがかなりうpされているので最近楽しく見てます。やっぱフリーザ編は面白いですね〜。三つ巴の展開はガンダムみたいですが。(笑)あと面白いのは確かなのですが、アニメオリジナルの引き延ばしエピソードは、今見ると本当に無茶苦茶なのが多いです。

2007年6月16日 (土)

みんな、加冨根が大好きです。

初期のCMはナレーションがルパン!
スト2、ファイナルファイト2、マッスルボマー、 ブレス3のCMは最高すぎ!!ロックマンゼロのCMは初めて見たけど良いですね〜

確か、ストゼロのおまけ映像だったような。エンディングの神曲と映像がミスマッチ。当時、仲間内でクリスの火炎放射器はネタでした。

今、出てればもっと人気出たんじゃないかと思うんですけどねー。当時はジャス学でした。

2007年4月 5日 (木)

ハルヒは知らないが

ニコニコ動画で見つけた『ハレハレ岩男』が良い!!
ドット絵のロックマンたちが楽しく踊ってくれます〜

最近はニコニコ動画やYouTubeで『2』の曲をはじめとした様々な動画が作られていて、ファミコンでの初期ロックマンが予想外の再評価されているように思えます。まぁネタとしておもしろがられているだけとも見れたりしますが、技術が進歩して高画質、高音質のゲームが作られているなかでも時代を越えて評価されていることには変わらないはず。

今年で20周年。流星のロックマンが出たりゼクスの新作なんかも出ますが、ドットの荒い昔ながらのロックマンが個人的には一番好きです。

2007年2月23日 (金)

ニコニコドーガ

ニコニコ動画が休止状態のようですね〜。
最近、楽しみにしてみていた『FE紋章の謎』攻略動画が見れなくて続きが気になりますよ。大河ドラマ的ストーリーと緊張感ある攻略のバランスが非常に練り込まれている良作なので、人のプレイを見ているだけでも楽しいです。まぁ、you tubeでも見れるのですが、あの鬼難度のゲームをプレイしたことのある人のテロップが入ると共感できて盛り上がりますね。復旧が待ち遠しい!

2007年2月19日 (月)

勇者でゴワス

ニコニコ動画で見れるグラディウスが素晴らしい!
ちょいと世代が違うのでファミコン、スーファミでしか遊んでないおヌルな自分ですがテロップに家庭用とアーケード版の違いなどについてのコメントもあって面白いですね。家庭用と比べて難易度の高いアーケード版なんて指をくわえて見ているだけでしたので10週目どころかエンディングも拝むことがなかったので見れただけでも感動です。いやー、いい時代ですな。ミッソー、スピーダッ!!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ