e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

2009年3月22日 (日)

とりあえずHGスサノオと0ガンダムは買いで

Dsc09350

思わず買ってしまった『新模型情報』。
旧版がたまに古本屋にまとめて売ってたりして何度か立ち読みしていましたが、この新版もなかなかの内容ではないかと。作例がゆるめですが、あくまでプラモ"情報誌"としてはエクシアの準備稿版が載っていたり、キット化情報などホビージャパンや電撃を買わずとも仕入れられるのはなかなかのアドバンテージではないかと思いますね。あ、でもこれ、次回7月20日って…

『00』も遂に次で最終回。今回はラスト前にしては1期より落ち着いた展開で安心して見れました。まぁ、血みどろ死にまくりもガンダムらしくて悪くないのですが、最近のアニメはガンダムにしてもギアスにしても善くも悪くもテンポが早くて疲れるのですよ。
イオリア計画は何だか、スパロボのビアン・ゾルダーク博士とかぶってますね(笑)。外宇宙への進出や、来るべき対話ってやつはどうしてもガンダムでやるとファンから叩かれるような気がしてならない…いやまぁスパロボのストーリーは作り易そうですけど、こういった事やるならもっとSF設定を詰めて欲しかったなぁ。
あと、個人的には0ガンダムにもっと活躍の場が欲しかった!今週なんか2カットしか無かったのに、そのうち1カットはほぼ先週のコピペなのだが!!(ラッセは頑張ってました)最終回では第1話のような神々しい姿を期待しています。

2009年1月10日 (土)

1/144HG GNアーチャー

_dsc0891b

ジム顔に好みが分かれるMSですが思わず買ってしまいました。(笑)

背中のブースターが無いと結構ちっちゃいですね。まぁ支援メカって事でMS形態はオマケみたいな物かもしれませんが。デザイン的にはソーマが乗るので、脚のラインが曲線的な造形だったりと女性的にも見えます。変形も含めて良くまとまってるキットと思います。

2008年12月23日 (火)

俺もガンダムだ

_dsc0805

BB戦士のエクシア。後ろは1/60。

1/60はエアブラシで塗装しましたがBBエクシアはガンダムマーカー仕上げ。なんか目が入るとSDらしくてかわいいです。と言うかSDにはやっぱ目が欲しいです。昔の元祖SDみたいに選択式にしてほしいと思うのは僕だけでしょうか…。

BBなんて久しぶりに作りましたが非常にパーツの出来が良くポーズもいい感じに決まりますね。三国伝も作ってみたくなりました。

2008年5月 9日 (金)

七大剣

Dsc00425

GWはほどほどにゴールデンでしたな。GWって書くとヒイロ君を思い出すんだな。

ひさびさにガンプラなんぞ買ってしまったので最近は空いた時間を見つけてスーパーエクシアたんタイムです。
全部ではないですが塗装も。軟質素材が邪魔だ…

2007年5月10日 (木)

ゴツイ…が、しかし

Dsc00128

なんだかスマートな気がするTHE-Oですな。
でも、噂通りの素晴らしく出来のよいキットでぶったまげました。
理想は小林誠風なのですが、そんな事したら自分の腕では何年あっても足りそうにないので、キットのまま時間のある時にちまちまと色でものせて仕上げようかと。

2007年4月22日 (日)

デカイだけの事はある

Dsc00123Dsc02680

バンダイのディスプレイベースがなかなか良い。
サイズが大きくて買ってからしばらく使わずに放置していたのですが、最近プラモやフィギュアの写真を撮っているので試しに使ってみたのです。さすがにデカイだけあって安定するし、多くガンプラの股の部分をしっかりと固定してくれるので横に倒しても使えて前のめりになった勢いのあるポーズも作れますね〜
いやぁ、いままで使わずにいてもったいなかった。

2006年10月16日 (月)

1/100 ネオガンダム

_dsc1202_dsc1198









昨日の旅での収穫のひとつ。

最近のガンプラの良さと比べると10年以上前なので見劣りはしますが、個人的には好きなキットなので良し!
昔カードダスで見たカッコ良いガンダムだなぁ、欲しいな〜、と思っていた気持ちを思い出し購入しました。当時は小遣いがないしプラモなんてほとんど買ってもらえなかったしね。今だからこそ作りたいのですよ!

確かに最近のMGやHGは素晴らしいシロモノだけどガンプラはそれだけじゃない!!

2006年10月14日 (土)

MGネモ

_dsc1141

_dsc1155















長い間、中途半端で眠っていましたが取りあえず素組〜

良いキットだけど、はたしてこれから下準備して塗装となるのはいつになるのか!?

2006年10月 9日 (月)

楽しかったなぁ

01





02






03









共同制作のデンドロもようやく完成し、ついにお披露目となりました〜

共に楽しい時間を過ごしたナガノさん、クロエさん、アリガトウございました!
さて、今度は何作りますか?(笑)

2006年10月 5日 (木)

共同制作進行中〜 その5

Dsc00279






そろそろ出来上がりそうです〜
塗装が完了し、あとはデカール張り!

組み上がったデンドロを持ち上げた時は感激でしたね。

制作の合間に読ませていただいた『ないしょのつぼみ』は衝撃でしたね。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ