e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

2006年8月21日 (月)

オタ旅行 1日目〜キャラホビ2006〜

19日のキャラホビ2006と20日のワンダーフェスティバル2006夏に行ってきました〜

まず、共に旅したナガノケンさんAYTさん、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!


→8/18

23:00
集合。
コンビニへ行ったりしながらゆるゆると池袋行き高速バスの乗り場へ。

→8/19

00:05
バスに乗車。
まぁ一眠りですな。


04:30
池袋に到着。
早すぎるわー!!
とりあえず、駅付近のマンガ喫茶にて篭城。また一眠り。


08:30
キャラホビ2006会場の幕張メッセ目指してゆるりと出発。
海浜幕張行きの電車でPSPやDSで遊んでいる人がいっぱいいました…


09:30
幕張メッセ着。




Dsc_1335



開場前なのに既に行列が。まぁこの手のイベントではお約束なので驚きませんが。数年前にサマーソニックで来た時に負けないぐらいいましたね。
特に買いたい物も無く今日は物色と見学なので一休みして10時の開場になってから並び始めました。(と言っても行列の最後尾はメッセの外ですが)
並んでいて思ったより家族連れが多いのにビックリ。となりの恐竜博と間違えてないかと思ったり。


10:50
会場入り。
てか、もう目的終わって出て行く人もいっぱいでしたが、僕らはこれからが今日のスタート!




Dsc_1338




企業ブース、一般ブースと見て来たのですが、特に見入ってしまったのが模型雑誌でおなじみのホビージャパン。いままで誌面でしか見られなかったプロのガンプラ作例やジオラマが間近で見られる事にファンとして感激せずにはいられません!やはり立体は実物を見るべし。細かな部分や空気感、臨場感が違いましたね。そして最大手だけあって、つい最近雑誌に載っていた作品を持って来るサービス心が素晴らしいと思いました。
BJPMギルドサークルのブースも見てきました!Tフレームやアルミブレードなど地方では絶対にお目にかかれないアイテムが見れて来た甲斐がありました。ワンフェスの方でもまた別の企画があるので是非拝見したい所。

13:00
一通り見終わってぶらぶらしていたら、中央にあるイベントステージでスパロボの新作プロモ−ションイベントが。
始まる前は声優さんのトークイベントか何かがやってたけど、最近の声優は特に知らないのでスルーしてましたが、こちらのイベントでは知っている声優さん(三木眞一郎、置鮎龍太郎、冬馬由美、緑川光)が来ていました。
新作のデモを見た感じだと今回ののスパロボもよく動きます!スーファミ時代からは考えられません!
それにしても冬馬由美さんがなんとエイジレスな。


13:30
開場を出てレストラン街で昼食。
イベント会場や展示場の近くなのに、入ったお店は学生にコーヒーを一杯サービスしているお店で、もう学生じゃない僕にも出していただいて嬉しかったです。


15:00
話題の街、秋葉原に到着。



Dsc00206






この大型看板はいつまでも健在でいて欲しい!
テレビ等の報道でも取り上げられているとおり、2〜3年前に来た時と比べると、最近のメイド喫茶ブームで雰囲気が少し変わりましたね。そこら中にメイドの格好した女性がお店のチラシを配ってたり、カップルがいっぱいいました。以前来た時は本当に男の人や外国人ばっかりで…

いろいろな店を回って物色していましたが新しく出来たヨドバシカメラには驚きました。とにかくデカイ!ジャスコとか大型店がまるごとヨドバシになっているので何でも買えそう。パソコン、カメラ、模型といろいろ今後お世話になりそうです。


19:30
宿泊ホテル着。
まずは荷物を降ろしてメシ!メシ!!


21:00
夕食後は風呂!風呂!!
大浴場にて思いっきり疲れを癒しました〜。


22:00
明日のワンダーフェスティバルに向けてカタログを見ながら3人で作戦会議。
開場が広いだけに、どこに何があるかの確認ぐらいですが。


24:00
就寝。
疲れてぐっすり。
気持ちの上では明日が本番。

2日目に続く〜

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ