e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

2010年5月 5日 (水)

アナログ魂

Dsc09352

3、40年前のラジカセを引っ張りだして僕の連休は終了となりました(笑)
直線的でシャープなデザインが良い!CDなんて無いぜ!

本体はスイッチがいくつか駄目になっていますがスピーカーはまぁまぁ。ラジオの感度は良いので捨てがたいですが、ラジオとテープの切り替えスイッチが不調のようです。さてどうしよう。

関係ないけどサイドバーにpixivとかTwitterつけました。なんか少し重いかもですが。

2010年5月 4日 (火)

GWWWWWWW

20100504

そしてまた間の開いた更新となりました。ぉぉ、反省。

とりあえず5月連休をのんびり過ごしつつ、ブログとピクシヴとツイッターをいろいろいじってます。新機能がいっぱいですごいぜ!ところでこのブログの表示設定がいつの間にかおかしくなっているのは何故だorz

2010年2月11日 (木)

なんという

20100211b

約半年近く放置でしたが久々に更新です。

新年あけましておめでとうございますw

個人的に制作環境が変わってしまい最初は更新が滞り過ぎたので、このまま畳んでしまおうかとも一瞬思いましたが、友人からの声もあったりとやはり続けるべきかと思いました。継続は力なりなのです。毎日と言わずとも地道に続けて行きたいと思います。

2009年6月10日 (水)

豚皮

090610

『ショーン・オブ・ザ・デッド』と『Hot Fuzz』を今頃になってようやく見ました。どちらもくだらないが、非常に楽しめた。
決して、誰にでもオススメな感動の名作!なんて代物ではないが、続編ばっかり、原作付きばっかりの底冷えした映画業界に、パイプ椅子で場外乱闘を仕掛けるかのような(意味不明)エネルギーを感じました。日常をやたらカッコ良く見せるカットと編集、随所にちりばめられた映画好きがにやりとするパロディ要素、コメディなのにどこか品のある演技など、低予算でありながら異常なまでに完成度が高く恐れ入る。エドガー・ライトとサイモン・ペグのコンビには、ロバート・ロドリゲスやクエンティン・タランティーノのようなインディペンデント魂溢れる作品を今後も期待いたします。

くだらない映画といばちょっと前に『トゥルー・ライズ』なんぞもテレビでやっていた。見た。くだらないし、どこがスパイなんだよとアホみたいな映画だけどテレビでやってたら99%見てる。どこがこの映画良いかって、くだらない事をあまりにも豪華にやってるからね。公開当時テレビかなんかで言ってたけど、後半の橋破壊は本気で戦闘機から対地ミサイル発射したり、高層ビル破壊シーンは廃ビルを本気でぶっ壊して収録したそうな。とにかく今ではCG使うであろう破壊シーン。どっちが予算的に安くあがるかは分かりませんが、もうこんなアクションコメディに使われない、ある意味で贅沢な撮影なので見る価値があるのです。

テレビでやってたので『ターミネーター3』も見た。あれもくだらない。あまりにひどいので公式設定から消されてしまいました(笑)ジョン・コナーとケイトの出会い含め、いろいろとお話が強引だし何より、前作あれだけ運命と戦っていたサラ・コナーに反して、運命は変えられませんでしたと締めくくるエンディングが何ともショックでした。公開始まってすぐ見に行ったのですが人には勧められませんでしたね。しかし『ターミネーター3』にも良いところはありまして、CGの使い方が今の水準で見ても抜群に巧い。当時は『スターウォーズ』や『マトリックス』の影響あったりで、技術進歩と共にばりばりのコテコテCGが良くも悪くも流行でした。もう映画というよりCG技術の発表会でした。そんな中、『ターミネーター3』のCGは非常に最新の効果を隠し味のように目立ちすぎずに使っている。決して役者や美術演出を食わないCGを見て、どこか安心したのを今でも覚えています。『T2』で最新の技術を使い、『3』のスタッフが前作を違った角度から超えようとした結果なのかもしれません。

くだらない事でも異常なまでに本気で行うと、人の心を大きく動かすとくだらない映画をだらだら見つつ思いましたね。ちなみに『ターミネーター4』は見ます。クリスチャン・ベイルも『ダーク・ナイト』で印象が大きく変わったので期待です。

2009年6月 6日 (土)

気がつけばといつもいってばかりですが

090606

結構、前回更新から間が空いてしまったorzまぁいつものことですが。ちかぢかトップ絵も変えたりといろいろサイトのデザインも変えたいですがどうなる事やら(笑)

2009年5月22日 (金)

目が、目が

090522

最近、目が異常にかゆいです。目玉をぽろんと取り出して水洗いでもしたいですね。

2009年4月30日 (木)

ゴールドプラチナムウィーク

090430

特にこれといった事はないですがHGUCのνガンダムHWSでも買ってのんびりしたいですね。映画はドラゴンボールもウォッチメンも見逃したので『スラムドッグ$ミリオネア』は見たいです。

2009年3月12日 (木)

ジ・エンド

090312_2

年度末、節目という事もあってひさびさに大学時代にお世話になった先生に電話したら、たいそう喜んで頂いてこちらまで嬉し涙に失禁寸前でありました。いやぁこんな事があると、そろそろ最終回フラグか死亡フラグとしか思えないですね。こんな僕の人生にも100個ぐらいセーブができて、聞きたくない話はスキップできて、好きな時にロードできたらもっと良い人生だったんでしょうね。

2009年3月10日 (火)

銀河ぎりぎり

090310_2

ニュースで見たのですが、道頓堀から見つかったカーネルおじさんは凄い色と顔ですね。(笑)呪いとか何やらはあまり信じませんが、あの顔はフォースの暗黒面をぶっちぎってそうですな。

2009年3月 8日 (日)

もっくんも見たいですが

090308b

絵と全く関係ないですが『チェ 39歳別れの手紙』がもうとっくに近所の映画館で終わっていたので、そろそろ公開の『DRAGON BALL EVOLUTION』は必ず見てやろうと思います。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ