e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 個人的にはヴェルサス期待なんだが | トップページ | ゴールドプラチナムウィーク »

2009年4月22日 (水)

ガゼル

090422

軍艦島が観光地として今日から、一般の人も出入りできるようになったので是非ゴールデンウィークにいかがでしょうかみたいな事をニュースで言っておりました。観光地として売り込まれてしまうともはや廃墟というより一つの歴史を表した遺物、古代遺跡のような雰囲気で、つい数十年前といえども何か崇高な地となってしまいますね。
今、時代の流れは急速に早い。

で、強引に絵の話を書かせて頂きますと、先日Intuosの4が遂に、遂に、遂にリリースされ、まるでwacomとAdobeと裏で打ち合わせしていたかのようにPainterの11が出ますね。
Intuos4はBambooにも付いてるiPodみたいなホイールがいかにも、カンバスの回転機能を使ってくれ!と、いった感じで使い勝手が良さそうです。ボタンも左側に集中させてますね。3は左利きユーザーを意識したんだろうけど多分、不評だったんだな。
Painter11はミキサーパレットが凄い事になってる気がします…水彩よりアーティストオイル派の異端児としてはちょっと体験版をダウンロードして使って見たいです。

« 個人的にはヴェルサス期待なんだが | トップページ | ゴールドプラチナムウィーク »

コメント

4はボタン部分を右にしても左にしても使えるように作られてるみたいですよ。ほしいなー

おぉ、wacomの紹介見ましたが確かにそのような仕様ですね〜個人的には外付けテンキーみたいな独立したリモコンが良いと思うんだ。マウスいらないからw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185664/44758543

この記事へのトラックバック一覧です: ガゼル:

« 個人的にはヴェルサス期待なんだが | トップページ | ゴールドプラチナムウィーク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ