e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

ダブルオー最終回

ダブルオー最終回
約半年間、楽しませて頂きました。
個人的な意見としては、最初からの武力介入は強引だと思ましたんで、イノベイター無く、世界が統一に向かうとしたらソレスタルビーイングは解散して終わるべきだったように思いますねぇ。何だかヒーローものみたいな終わりかただったなぁ。一番良かったのは、コーラサワー君のハッピーエンドでしょうか。あと、先週からですが1期と比べて落ち着いたラストで良かったです。

武士道の人はやっぱり戦いませんでしたが、最後のエクシアvsOガンダムの対決は熱かった。随分なファンサービスでしたね。刹那とリボンズの会話は、あまりにもガンダムしていたのでちょっとやり過ぎでしたが(笑)。
ところで、見ていて気になったのですがモビルスーツの片足が壊れる演出が随分多かったですね。作画の方は『Z』の百式が好きなのでしょうか。2週前からのケルディムにダブルオー、ガラッゾにリボンズ機も…ダメージ加工のプラモを作ってくれという事にしておきましょう。

早くも来年にOO劇場版ということで、まだまだ熱は冷めそうに無いですね〜今回の最終回も若干、含みを残したラストだったので、テレビ版とは違った展開を今から期待しております。

2009年3月27日 (金)

ルパン×コナン

ルパン×コナン
数年ぶりにコナン君を見ましたが、コナンファミリーの声優陣にも結構な年期が入ってる印象を受けました。小五郎のおじさんは相変わらずでしたが蘭姉ちゃんは…老けたよなぁ…。
お話的には、全体はコナン色が強かった割には、強引にスケベなルパン色を盛り込んでた良くわからん展開が気に入りました(笑)。
あと個人的には銭方×目暮の渋い組み合わせを期待していましたが5秒程度しかありませんでしたね。

2009年3月22日 (日)

とりあえずHGスサノオと0ガンダムは買いで

Dsc09350

思わず買ってしまった『新模型情報』。
旧版がたまに古本屋にまとめて売ってたりして何度か立ち読みしていましたが、この新版もなかなかの内容ではないかと。作例がゆるめですが、あくまでプラモ"情報誌"としてはエクシアの準備稿版が載っていたり、キット化情報などホビージャパンや電撃を買わずとも仕入れられるのはなかなかのアドバンテージではないかと思いますね。あ、でもこれ、次回7月20日って…

『00』も遂に次で最終回。今回はラスト前にしては1期より落ち着いた展開で安心して見れました。まぁ、血みどろ死にまくりもガンダムらしくて悪くないのですが、最近のアニメはガンダムにしてもギアスにしても善くも悪くもテンポが早くて疲れるのですよ。
イオリア計画は何だか、スパロボのビアン・ゾルダーク博士とかぶってますね(笑)。外宇宙への進出や、来るべき対話ってやつはどうしてもガンダムでやるとファンから叩かれるような気がしてならない…いやまぁスパロボのストーリーは作り易そうですけど、こういった事やるならもっとSF設定を詰めて欲しかったなぁ。
あと、個人的には0ガンダムにもっと活躍の場が欲しかった!今週なんか2カットしか無かったのに、そのうち1カットはほぼ先週のコピペなのだが!!(ラッセは頑張ってました)最終回では第1話のような神々しい姿を期待しています。

2009年3月14日 (土)

CPUジェバのいいかげんさは異常


バイオ5がもの凄い事になっていると聞いて久々にニコニコしましたいやほんとえらいこっちゃ。
パツキンのチャンネェの頭から触手とは来るべき時が来てしまったのですね(意味不明)。触手と流血と雄叫びでやたらと騒がしくバイオレンスです…暗い洋館にうっすらとゾンビがいた時代は遠い昔のようです。ですがクリスはかっちょいいですね!

2009年3月12日 (木)

ジ・エンド

090312_2

年度末、節目という事もあってひさびさに大学時代にお世話になった先生に電話したら、たいそう喜んで頂いてこちらまで嬉し涙に失禁寸前でありました。いやぁこんな事があると、そろそろ最終回フラグか死亡フラグとしか思えないですね。こんな僕の人生にも100個ぐらいセーブができて、聞きたくない話はスキップできて、好きな時にロードできたらもっと良い人生だったんでしょうね。

2009年3月10日 (火)

銀河ぎりぎり

090310_2

ニュースで見たのですが、道頓堀から見つかったカーネルおじさんは凄い色と顔ですね。(笑)呪いとか何やらはあまり信じませんが、あの顔はフォースの暗黒面をぶっちぎってそうですな。

2009年3月 8日 (日)

もっくんも見たいですが

090308b

絵と全く関係ないですが『チェ 39歳別れの手紙』がもうとっくに近所の映画館で終わっていたので、そろそろ公開の『DRAGON BALL EVOLUTION』は必ず見てやろうと思います。

2009年3月 6日 (金)

ゴス


前々から買おう買おうと思い思い、今頃でありますがCD買いました。 どこか古くさいとこが良いですね。
しかし、普通の(?)CD買うのは○年ぶりじゃないかと。(笑)

2009年3月 5日 (木)

全力で恥を

090305

あきらめが悪かろうが、情けなかろうが、格好悪かろうが、どんな事でも失敗の借りは返さねばならぬのであります。

さしあたっては、もうちっと人様が喜ぶ絵を仕上げねばならんですね。自己中心的ではいかんですね。いやぁ、前々からこんな事ばっかりだね\(^o^)/

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ