e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ハロウィンといってもなぁ

081031

まぁ個人的に興味がないのでしょうか、いまいちピンと来ないと言うか、どうしてお盆のような日に子供が仮装してお菓子をせびるのでしょうか。もらえないとイタズラするだなんて躾がなってませんね。日本にはなまはげ様がいるではありませんか。

と、いった理屈ばかりこねてもろくな絵にならんという反省です。もっと人様が喜ぶ絵を描けよ\(^o^)/

2008年10月30日 (木)

なんかこんな事は去年も書いた気が

081030

なんだか僕の住んでいる地域ではめっきり寒くなってしまいました。
一週間で10℃の温度差とは…

2008年10月26日 (日)

もろもろ漫画

_dsc0061

『ドロヘドロ』12巻
『ベルセルク』33巻
『ぼくらの』9巻

どれも前の巻でどこまで進んでいたのか半分忘れ気味でしたね(笑)。『ベルセルク』はまだ33巻だったんだな…もう、かれこれ10年以上読み続けていますが圧倒的な描写とストーリーには毎度失禁寸前であります。33巻ではガッツの負傷もあり激しい戦闘シーンはありませんでしたが用兵術やコミカルな描写など青年編を思い出させる内容でした。

あと最近集めている松本零士先生の文庫コミック。
『魔女天使』
『アイランダ−0』
『クイーンエメラルダス』1、2巻

『魔女天使』が良かった。どれも20〜30年近く前の漫画なので多少古くさい印象もありますが、単純明快だからこそ読み手を引きつける印象が強かったです。もちろんSF描写も最近の漫画に負けてませんでしたね。

2008年10月24日 (金)

テトランよりデス様派

081024_2

ようやく葉も赤く色付いてきましたが、もう10月は終わり間近なのでもう冬ですね。今年も既に『グラディウス』で言うところのボスラッシュが近い時期ではないでしょうか(Vだと2面だけど)。高速ステージのごとく早い早い。

2008年10月19日 (日)

バウハウス・デッサウ展

_dsc0045

避けては通れないでしょう。

2008年10月17日 (金)

俗物


最近の作業用BGM(相変わらず正しいBGMじゃない)。

やっぱ『Z』は良いなぁ〜。
Gジェネ仕様なのか台詞が本編と若干違う気がしますが、劇場の3人の会話は好きだ。既にこの『Z』の時点でガンダム史の一つの解答が出ていると思うのですがいかがだろうか。

2008年10月 7日 (火)

よろしくない

081007

気がつけばかなりの間、ギャラリーページの更新が滞っておりましたおりました情けない。
今回アップした絵はほとんどブログの記事で公開した物ですが、数枚は新規なのでご覧頂ければ幸いであります。
あと、作品のファンの方の期待には全くもって応えられていない版権ものもちょいとまとめて新設いたしました。今後も個人的解釈のもと、描くと思われるので地雷注意ですね。

2008年10月 5日 (日)

せっさん

081005setu_b


『00』セカンドシーズンが始まりましたね。ギアスと違って1話からカウントですか。

『00』は女性ファンをがっつりと狙いつつも、旧来のガンダムファンやメカアニメ、ロボアニメファンにも納得できるシナリオ展開や設定、キャラ造形、アクションシーンをがっつりと作り込んでいる所に非常に好感が持てます。
そして始まったセカンドシーズン。一期と同じく1話目からしっかりとMS戦を見せてくれました。旧世代機のボロエクシアがマント付けて闘うシーンは熱かった。ガンダムと言うよりはゲッター1であったがしかし、100体ゲッタードラゴンを倒すゲッタ−1と違ってあっさりやられてしまうあたりがガンダムの世界でしたね。MSやキャラ以外にも、珍しく対人兵器なんかも出て来たり、プトレマイオスいがいのシップも今回はちらほら見られたりと色々と期待できそうです。それにしてもセラヴィーはインパクトあったなぁ。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ