e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

『デスロリータ』は直球すぎる

 

_dsc8483_dsc8485

ポチッと買いました。『デススマイルズ』のサントラ。

…このビジュアルで弾幕シューティングゲームと想像できるだろうか?(笑)最近では『虫姫さま』のCAVEさまですから良いのでしょうな。『怒首領蜂大復活』も期待なのですが、超硬派・漢シューティングゲームをCAVEさまには頑張って頂きたいと心から。(流行らなそうだが)

『デススマイルズ』ゲーム自体は片手で数えられるほどしか遊んで無いのですが、ゴス幼女が弾幕を飛び交う光景に萌えた!というよりは懐かしの『サイドアームズ』くさい左右撃ち分けの横スクロールシューティングに燃えた!と言い訳をして、最終手前ぐらいまでキャスパー11歳で攻略いたしまして、CAVEさまのゲームにしては程よく緩い難易度っすな。と、思ったら、どうやら選択ルートでかなり難易度が変化するとか。 やはりただのキャラゲーでない所がCAVEさまです。

C-1ステージが好きで最近この動画が作業用BGMでしたが、ようやく高音質で作業できます。(まぁ撃破効果音があるのも良いですが)

2008年5月25日 (日)

弱くはないつもりです

08_05_21d_2


先日、『00』を見終わりました。

次の日の事も考えず鑑賞していましたら朝日が昇っており、鼻血がでそうになりましたね。ええ、どっぷりとハマりましたよ。ぼろぼろと泣きましたよ。ロックオン兄貴。沙慈とルイスも泣けた。序盤は本当にどうでもよくて早送りでしたがそれだけに。
徐々に人間味が増してくるティエリアが良かった。ナドレを晒した時の悔し泣き、トリニティへの怒り、ロックオンとの友情。厳格で作戦、命令を第一とする機械のような彼が一番感情豊かでありました。

2008年5月18日 (日)

1/100オーバーフラッグ!

1/100オーバーフラッグ!
模型雑誌で既に紹介されていたように、素晴らしいハム様かと。
シャープなシルエット、密度あるディテール、可動も良いのであと2個ぐらい欲すぃ…

2008年5月13日 (火)

なるようにしかならんか

080511b_2


普通の娘絵と、メカくさい絵を描きてぇ描きてぇと思って同時に描いたらgdgdなことに\(^o^)/

カラーがソウルゲイン・・・・これがな。

↓最近のniconico作業用BGM


→『スパロボA』
新たに歌詞が入ったタイトル曲の『極めて近く、限りなく遠い世界に』を聞きまくりです。既に脳内がコード麒麟でフルドライブしております。アクセル隊長の為に買いでしょうかね。脳内腐ってますね。だが、PSP無い。

→『バイオ2』
作業用BGMとしては何か間違っているような気がしないでも無いが緊張感があって良い。Gとの戦闘曲は良い。そしてクレアの衣装ってこんなエロスだったか(笑)
レオンがプロレス技する『バイオ4』が今頃になって遊びたいです。

2008年5月 9日 (金)

七大剣

Dsc00425

GWはほどほどにゴールデンでしたな。GWって書くとヒイロ君を思い出すんだな。

ひさびさにガンプラなんぞ買ってしまったので最近は空いた時間を見つけてスーパーエクシアたんタイムです。
全部ではないですが塗装も。軟質素材が邪魔だ…

2008年5月 4日 (日)

デカイ…

デカイ…
1/60ガンダムエクシア。


生まれて初めて1/60スケールのガンプラを組みましたが…良い。思っていたよりも良いですな。
勝手な偏見ではありますが、1/60は何だかもっさりして子供向けビッグサイズといったイメージでした。が、プロポーションも悪くなく、パーツ分割も丁寧で少し手を加えるだけで十分な出来になりそうです。


ちなみに、本編は最近になってようやく見始めました。第1話からガンダム4機が活躍したりと豪華ですね。しかし、グラハムのセリフはネタにしてくれと言わんばかりで楽しめそうです(笑)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ