e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

ゼロかっこいいよ、ゼロ



先日購入した『ロックマンゼロ2』を攻略。
ステージは難しく慣れが必要でしたが(GBAのコントローラーゆえの操作性の難)ボスが弱過ぎで思っていたより楽でした。…ラスボスなんてサブタンク無しの初見だった。考えてみたらサイバーエルフを一回も使ってない(笑)
が、しかし、このシリーズに今になってハマった要因としては、数多くのドラマチックな演出でしょうか。『X』シリーズの流れが生きていますね。ゼロとエックスの100年を越えた友情に燃え(萌え)た。

2008年4月26日 (土)

いまでも自重できない俺たちの朝



昨晩から今朝にかけて本当に、本当に久しぶりにカラオケに行って、そのとき『08MS小隊』曲が出てきて嬉しさのあまり涙が出そうになりました。中学、高校のときにはまってたな〜
『08MS小隊』はガンダムの中でもかなり好きなのです。(一番はやっぱ『Z』ですが)アニメやドラマ、映画は基本的に一回見たらほとんど見返す事がないのですが…また見たくなりましたよ。
朝になって、ノドが痛くなって、空気が寒かったけど帰りに友人と食った豚丼は焼肉の何倍もうまかった。具がこれっぽっちも入ってなかったけど、うまかった。

2008年4月24日 (木)

納得がいかないZE

08_04_24


どうでもいい事ですが、本当にどうでもいい事で、例によって絵と全く関係ないのですが、話をしている時の返事で「はい」の前に「あ」を入れて「あ、はい」と答える人が気になってならない。たまに言ってしまう事はあると思いますが、20歳を過ぎた日本国民に「あ、はい」を3連発されると涙が出そうになりますね。くそまじめな人間に育った覚えは無いのですが「はい」は「はい」で良いのである。身近にはそんな友人はいないのですが、自分がどっかで『「あ、はい」病』をもらって友人に伝染させてしまったらと思うと怖いっすな。

2008年4月20日 (日)

別な絵を描こうと思ったら

080420


ゼロはかっちょいいな〜
ゲームはロックマンというよりは『メトロイド』だな〜

2008年4月19日 (土)

なんかまたゼロだなぁ

Dsc00423

『ロックマンゼロ2』が中古売り場で泣いていたので思わず買ってしまいました。
基本、無印にしか興味ないのですが、最近はGBAのソフトが安くなっているのでこのシリーズは集めておきたいですな。最近『ロックマンX』の4〜6もあまり見ないし…

第一作は以前に遊んでいたので何となく雰囲気はわかっていたのですが、思っていたより難しいか…いや、自分のロックマンスキルが落ちているだけかorz

2008年4月14日 (月)

刮目した

08_04_14_2


普通のファンイラストを描く気が皆無なのはリアル中2の頃からではありますが、自分で描いててびっくりな件。

とりあえずコードギアスを今週は観た。かなり期待である。前シリーズをしっかり見直そうとツタヤ行ったらひとっつも無かった/(^o^)\

2008年4月13日 (日)

『A』時代はラーズアングリフ派

08_04_13b_2


戻ってきたし、そろそろ『OGs』のEXハードが遊びたくなってきました。
1/100アルトも欲しくなってきました。

シャドウミラー隊の行き当たりばったりいい加減っぷりは尋常ではない。しかし嫌いではない。

2008年4月12日 (土)

埼玉県所沢市

埼玉県所沢市
駅前には本屋とCD屋が2、3件あったり、ゲーム屋もあったり古臭いゲーセンもあったり、美味い焼き団子屋があったり、いつの間にかカードゲーム屋があったり、航空公園があったり、茶畑があったり、ウェンディーズがあったり、ダイエーの中の自転車売り場のとなりにアニメイトがあったり、通りでは西武ライオンズの応援歌が流れていたりする良いとこです。


茶畑もアニメイトもどうでも良いのですが、久々に祖父の家で親戚と顔を合わせた。

従兄弟の兄さんはえらく男前になっておった。従姉妹のお姉さん達は30過ぎとは思えないぐらい若かった。実の姉は従姉妹より若いのになんか老けていた。だが『銀河英雄伝説』の文庫本を読みたいから送ってくれと頼んだら快く承諾してくれた。母親の陰謀により親戚一同に自分は『方向音痴で秋葉原大好きオタクの末っ子』として認知されている。方向音痴には反論だが、それ以外を否定する気は無い\(^〇^)/

2008年4月 9日 (水)

niconico!


観た。別な意味で泣けた。


2008年4月 8日 (火)

サンライズ万歳という訳ではないが

08_04_08

絵と全くもって関係ない。
いつの間にかダブルオーが終わっておった。コードギアスも初回を観ようとして時間間違えた。しかし最近、観た銀魂は最高におもしろかった。

2008年4月 7日 (月)

こ、これは

08_04_7_2



見事なまでのニアミスっぷり。

ひぐらし
→タイトルしか知らん

モンハン
→欲しい

FF11
→ネトゲ始めたら俺、廃人\(^o^)/

アイマス
→ちょっと知ってる。が、3つも勧められる覚えはない。

テクニク
→懐かしい…

あともう一個は何?

2008年4月 6日 (日)

タダチニ ソウビ シタマエ!!

Dsc00422

3月はあんまり不ログ書いてねぇなぁと思いつつ気がつけば4月だったやったね\(^o^)/

まぁ何も変わらず新年度が始まった訳ですが、先日『ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス』なる本(長い名前だね)が売っていたので瞬く間にレジ直行でした。この本、内容がすごく濃い。すごく良い。各シリーズの紹介や図版、ボツスケッチだけでも涙ものでしたが、コミックボンボン作品や海外版の紹介には失禁ものでありました。池原先生、有賀先生、岩本先生のロックマンにはお世話になりましたね。

以前にも書いたかもしれませんがシリーズは2、3が好きですね。実家の押し入れに放置はもったいないので今でも遊びます。先日、友達が来てくれて皆でわいわいしてた時もひとりで酒を飲みながらバブルマンにメタルブレード投げてましたが、これは自重しないといけないですね。一家に一台はファミコンとロックマンという訳です。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ