e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« ワンダーフェスティバル2008冬レポート | トップページ | 一意専心 »

2008年2月28日 (木)

アッシュ

Dsc00417Dsc00418

『アルカイックシールドヒート』やってはみましたが…
このゲームはシステムやテンポがよろしくないかと。(最近のゲームの基準で)携帯機ではあるもののセーブできる箇所が少なかったり、戦闘画面をスキップできなかったりしますね。DSのタッチペンを使った操作は便利なのですが基本のボタンで操作したい時に出来ないことも。シミュレーションRPGらしいのですが地形効果の修正が無い…などなどとまぁ残念な箇所が多いです。
物語の世界観は硬派であり保守的であり坂口的であり、好みではありますね。ムービーもDSの中ではかなり高レベルです。声も結構入ってますので演出には凝ってます。でもってBGMが良い。このゲームを買って一番良かったのが曲。(なんだかおかしな話ですが)音楽担当は崎元仁。オウガバトルシリーズや『FF12』、『オーディンスフィア』とかRPG系が多いですがシューティンゲームの『斑鳩』の曲が個人的には好きです。最近では『ロミオ×ジュリエット』ってアニメの曲もやってるらしく何だか幅広いですなぁ。

« ワンダーフェスティバル2008冬レポート | トップページ | 一意専心 »

コメント

このゲーム、わりと出たばかりなのに980円になっててびびりました。

最近は360のバーンアウトパラダイスがお気に入りです。

安いものにはそれなりの理由がある訳で〜。。360は良質な洋ゲーがそろっていて羨ましいっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185664/40305037

この記事へのトラックバック一覧です: アッシュ:

« ワンダーフェスティバル2008冬レポート | トップページ | 一意専心 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ