e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« AOUショー2008にて | トップページ | AOU2008レポート その2 »

2008年2月17日 (日)

AOU2008レポート その1

_dsc6595

11時過ぎぐらいに幕張に着いたのですが、入り口前はまだ並んでいました。思っていたより人が多いのですね。

_dsc6489_dsc6516_2_dsc6607

とりあえず目玉の『ストリートファイタ−4』

ものすごい行列で2時間待ちって書いてありました。すごい…ディズニーランドみたいですが無論、ディズニーランドにはリュウもダルシムもいない。実際は30分ちょいで遊べました。

感想としては先にお伝えしたように、『ストEX』シリーズのような操作感と画面演出。しかし、グラフィックはまさに平面のイメージビジュアルが3Dに滑らかに起こされそのまま動くといった感じで2Dと3Dのギャップが驚くほど無い。システムは『スト3』のように極力シンプル(ブロッキングは無いですが)。ロケテストでは初期『スト2』の8人に加えて2人の新キャラを加えた10人が使用可能でしたがキャラ選択画面を見た感じではあと10人分ぐらいはスペースがありましたので今後も増えるかも。夏稼働予定をアナウンスしていますが実現は出来そうなので今から楽しみです。
それにしても春麗はビジュアルが若返ってます。

_dsc6561_dsc6519

フェイトもバサラも頑張ってました(遊んでないけど)。

バサラはギルティスタッフが加わっている作品なので問題は無いかと。思っていた通り(?)女性ファンが多めでした(といっても10人に1人ぐらいですが)。


 

_dsc6498_dsc6505

『KOF98 ULTIMATE MATCH』も安定した人気。
グラフィックも操作感もネオジオ版をしっかりと受け継いでいますが、そこが良い所であり物足りない所でもありましたね。各演出や技の動きにアニメーションが増えたりはしてますが、安定し過ぎで書く事が思っていたより出てきませんな、ADVANCED、EXTRAに加えて、ULTIMATEモードの追加、紅丸などキャラによっては新技の追加、あと細かい箇所としては真吾の乱入もあったりCPUがADVANCED以外を使ったりします。とりあえず長い事遊べると思います。

 

_dsc6565_dsc6568

なんだか怪しい臭いがぷんぷんの『サムライスピリッツ閃』。
しかし、今回のポリサムは良い!マキシマムインパクト系の操作感に近く、サムスピ独自の重さ、緊張感もあるので期待です。

_dsc6500

そして遂にKOF新作の映像も!!今年中に出るのか!?
なんだかグラフィックがギルティっぽくなってました。


_dsc6532

『スト4』の次ぐらいに人気行列があったような気がする『アルカナハート2』。
格ゲーは2作目からが良くなってくる傾向があるので期待は高め。

_dsc6569_dsc6570

『アルカナ2』で使用されているエクサム独自の基板エクスボード。TAITO TypeXシリーズと同じくOSにWindowsXPが使用され、ゲームボーイアドバンスのソフトぐらいの大きさのカートリッジでソフトの入れ替えが可能。
ちょっと前まではメーカーがソフトもハードも開発していましたが…このご時世、最近のメーカーでありながら独自基板までやってしまうとは何だか凄い事やってるような気がします。エクサム恐るべし。

« AOUショー2008にて | トップページ | AOU2008レポート その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185664/40151868

この記事へのトラックバック一覧です: AOU2008レポート その1:

« AOUショー2008にて | トップページ | AOU2008レポート その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ