e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 続きは次回 | トップページ | アッシュ »

2008年2月26日 (火)

ワンダーフェスティバル2008冬レポート

_dsc6761_dsc6766_dsc6771_dsc6779_dsc6781_dsc6782_dsc6787_dsc6788_dsc6793_dsc6795

少し遅くなりましたが、『ワンダーフェスティバル2008冬』へ行ってきました〜とりあえずはディーラー参加のナガノ殿お疲れさまでした!

で、今回の感想としては事前予想通りのグレンとミクが多かったのは確かですが、多ジャンル(と言ってもアニメ漫画ゲームキャラが強いのですが)にばらけたような感じでしたね。らき☆すたやらハルヒやらなのはやらモンハンやらフェイトだった訳です。しかしながら、自分はどれも原作を詳しく知らない…(笑)最近の流行なのか木彫りのキャラクター造形や、人気が出たヤドクガエルなどの小型動物系も強かったです。


写真左上から1
リボルッテックの『北斗の拳 ケンシロウ』これは欲しい…。以前にも海洋堂から似たような山口式があったような気がしますが、今ではどこにも無い訳でキャラクター展開も広そうなので期待です。

写真2
『グレンラガン』のイベント。グレン団グレン団グレン団となんだか洗脳されそうでしたね(笑)。当日の記録的な強風もあってか、外のコスプレ参加者がどっと中に入っていたのでびっくりしましたが…こんなにワンフェスにいたのかってぐらい。Tシャツぐらい買っとけば良かったかな。見た事無いけど。

写真6
『ストリートファイターオンライン』の出展もありました(また格ゲーですが)。試遊もあったのですが時間の都合もあり見送りでしたが、横目で見た感じではマウス操作ながらスムーズに動く様子。だけどMacユーザーの自分は…

写真7、8
コトブキヤのジョーンズ親子!ハリソン・フォードのインディも、ショーン・コネリーのヘンリーも写実的でキャラクターの特徴を表すポーズが決まってます。今にも動き出しそうです。確か昔のホビージャパン記事でも作例があったような…今でもなお人気の題材のようです。

写真9
タミヤのミニ四駆大会!!!!!
アニメのDVD発売らしいですが、まさかワンフェスでこんな企画があるとは。

« 続きは次回 | トップページ | アッシュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185664/40272327

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル2008冬レポート:

» ワンダー フェスティバルサイト [ワンダー フェスティバル厳選サイト一覧]
ワンダー フェスティバルのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

« 続きは次回 | トップページ | アッシュ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ