e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

最近は漫画の購入が減りました

Dsc00409

村上龍『愛と幻想のファシズム』上・下

春樹よりも龍

『アルカイック・シールド・ヒート』

近所のツタヤにて半額でした。

スターバックスCreate Your Own Tumbler

一時期、使っている友達が何人かいましたが使っている様子を見なくなったのは、意外と手入れが面倒だからではないでしょうか。

2008年1月27日 (日)

SRXはダメージ効率が悪い気が…

Dsc00410

『OG外伝』クリア〜
一応、まだ攻略本とか出てなかったと思うのでネタバレは隠します。

続きを読む "SRXはダメージ効率が悪い気が…" »

2008年1月24日 (木)

ふかし派

0801_2


焼芋屋の焼芋というものを食った事が無…。

2008年1月23日 (水)

氷雪マナでしか支払えない

_dsc6139


こんなだとカメラが壊れないか心配ですが、最近の精密機械は頑丈なのでがんばれソニー。

2008年1月17日 (木)

突き抜ける seedで

Dsc00405

結局、『OGs』のサントラを買っちまいましたのでございまするラミア。四枚組が厚い!熱い!!


080117

各作品へ思い入れや、キャラ愛で個人差はあるはずですがマイトップレート。個人的にはアクセル・アルマーの曲『DARK KNIGHT』が一番であり、この為に買ったと言えなくもない。(!?)熱い曲も好きですが、ふつーーーーのマップ曲も好きです。(笑)
そしてよく見ると、いくつかある何とも中二的な曲名がイカす!!(ちなみにライナーノーツには寺田Pから曲名は適当な物あるとのコメントも)

118曲4.7時間…とりあえず作業用BGMとしては文句なし。いや最近のゲームのサントラなら普通ですな。

2008年1月14日 (月)

ランス・ヘンリクセンは皆のアイドル

Dsc00403

『AVP2』見てきた!!

個人的には低俗なドタバタ映画も大好きなの見るしか無い。
2作目の今回も原作ファンをにやにやさせる演出が随所にあり、良い映画とは言えないが楽しめる映画でしたね。逆に良い映画なんだろーけど少し前に見てきた『アイ・アム・レジェンド』はだめだった。CM等で期待させ過ぎだったように思う。

しかし今回はエイリアンが田舎町で派手に暴れるだけあって残虐なシーンが多かったですねぇ…特に女性が教われるシーンが多くて、これにはシリーズを知っているファンには意味がある事とが解るのですが、普通のアクション映画を期待した観客の方には少々キツいかと。
帰ってから調べると日本での指定はPG-12となっていて他国では15〜18がほとんどのようです。最近は映画もゲームも指定やら基準やらを設けるのがお決まりなのは結構な事ですが、審査ミスのおかげで有害映画と世間からバッシングを受けたらファンとしては悲しいですね。個人的な感想であって、順当と判断する人もいるはずですが。


ちなみに、自分自身は幼少期に劇場版『ドラゴンボール』や『ドラえもん』と同じカテゴリーとして『エイリアン3』を観に行って、おおいに満足して帰った思い出があります。(笑)…そんなチビッコが今では日々、へんてこな絵を描いている訳ですが。orz

2008年1月13日 (日)

黒歴史じゃなかったのか

080113

相変わらず『OG外伝』にハマっております。
描いてて思ったのですが修羅の人たちは格闘家(っぽい人)なのに動きやすさよりもルックス重視の人が多いですね。(もしかして生身では戦わないとか?)

同時期に発売した『D』ではなく『C3』から修羅編をもってくるあたりにスタッフの意気込みを感じる本作。まぁ『D』の兄妹を出しても『R』のエクサランス組の方がドラマがありそうだしなぁ…。
ヤルダバオトもフォルカも強すぎるのは良いのですが、本作は強すぎる機体がてんこもり状態。ってかファンの要望に答えすぎてるのか、開発の都合なのか、話を詰め込みまくってますね。(笑)

Dsc00402

まさに、こんな感じ。

2008年1月11日 (金)

悪・即・斬!

↓いまさら感がたっぷりだがやってみた。幅が合ってないのは申し訳ないっす。





うぉっ!!
決して、夜神月ではない。(笑)

2008年1月 9日 (水)

空気読めているもKY

080109

またもペインター練習。

このぐらいのテクスチャーの場合、全体図だとほぼ見えないのです。で、もっとくっきりはっきりなテクスチャーにしようと思うとコントロールが難しかったりメモリが足りなかったりと不便も。うーむ、考えものですな。


しかし、描き上がるかもわからぬ途中絵を100%の表示で晒すのはなかなか恥ずかしい事やってるとか思ったり。…まぁ後の自分のためになるかなと。

2008年1月 5日 (土)

まぁ『98』がベストなのですが

Dsc00401

SNK格ゲーがやりたくなったので買ってきた『ネオジオバトルコロシアム』。


…地雷臭がぷんぷんなのは気にしない。
ロックと楓とユウキが似ているとか気にしない。

2008年1月 1日 (火)

最近の自分の中2病っぷりは異常

最近の自分の中2病っぷりは異常


『電脳コイル』の総集編を見ました〜
後半の3分の1ぐらいしか見てないのですが良いアニメではないかと。

しかし、最近のNHKアニメは激しいんだな…『YAT安心!宇宙旅行』とか『ジーンダイバー』とかで当時心踊っていたゆとりおっさんは今の小中学生に嫉妬するしかないな…orz

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ