e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年でも今月でも今日でも

今年でも今月でも今日でも


何故かこの時期に同じようなCDが…今度は『DARIUS REMIX』です。ちなみに、隣はリネージュのダークエルフ。(遊んだことないけど)


あまり普通のCDショップには置いてないだろうと思い、数年振りにアニメイトで買い物。(笑)
久々に店内をぐるぐると回ると最近は何だかキャラクター食品が多いみたいですね〜。タイトルぐらいしか知らないのですが『コードギアス』のカレーとか見ながら店内をニヤニヤしてました。その他にもアニメだからアニメイトなのに『電王』関係が物凄い多かったですね。

CDは買ったは良いけど実家には聴く機械が無く、まだ聴けず。ぉぉぅ…

せっかくなので少し年末らしい事を書くと、最近になって流行語の小島よしおとかKYとか知りましたよ。結構気になっていたジョジョ芸人も見てないし、『ダブルオー』も見てないし、『らき☆すた』もよく知らないで今年が終わるようです。まぁいいけどね!

2007年12月30日 (日)

豆球

豆球

とりあえず帰省。

木にダイオードくっつけるってどーよ?と、思っていましたが何やら最近は名物化しているらしいのでまぁ良いか。

2007年12月29日 (土)

鋼の魂

Dsc00393

手前から

20th Anniversary
『ロックマン1~6 Rock Arrange Ver.』
同じく、
『ロックマン1~6 Techno Arrange Ver.』

『ギルティギア』の人と『ビーマニ』の人がアレンジしたそうです。
もちろん、原曲が良曲ぞろいなのでハズレなしであります!
『Rock Arrange Ver.』は若干スローテンポ、『Techno Arrange Ver.』はテクノというよりトランスな感じですので2作とも好みによっては不満な方がいそうな感じも。個人的には『Rock Arrange Ver.』はタイトルミックス、『Techno Arrange Ver.』はスネークマンミックスがツボでしたね。


Dsc00394

でもって、『OG外伝』開始前に『2.5』を攻略。そして無改造。

外伝といっても前半はほぼ2.5と同じらしいので、また同じシナリオを攻略しなくてはならないのかと思うとちょっとね…まぁカイゲシュの背負い投げには期待ですが。
ちょっと調べたら外伝はシナリオ数がだいぶ少ないみたいなので少し残念です。その代わりにシャッフルバトラーは良いとか。とにかく遊んでみないことには始まりませんけどね!

2007年12月27日 (木)

いまさらも今

071227

ペインター練習。

絵の具臭そうな感じを出しつつ、絵が破綻しないようになるタッチが何となく出てくるようになりました。何度でも思うのですがペインターは奥が深い…。

2007年12月26日 (水)

エヴァッゲリマンチョコ

Dsc00391

初めて見ました。そして、いただきました!
サンタの格好はいいとして、綾波の持っているステッキは何…?

先日のガチャといい、そこまでエヴァファンではなかったのですが(新劇場版は見たけどね)最近、ちょっと熱いです。リボルテックフロイラインも欲しいですね〜。
ちなみに、ウェハースチョコはロッテではないのですがなかなかのお味でした。

Dsc00392

オマケのカードは偶然なのか、これまた古い絵柄の物が当たりました。(笑)イカス!!

2007年12月24日 (月)

これ何て北斗?


ヤルダバオトのカッコ良さはガチ!

ようやく2.5が終わりそうなので良かった良かった。
今日という日に外出はDEADですから頑張って進めたよ。

でもって『外伝』も予約いたしました。フィギュアはいらないけれども設定本が欲しいので。
『OGs』は中古で買ったので設定本がありませんでした。これは絶対にゲトしておくべきだったと激しく後悔しております。思っていた以上に良い作品なのでサントラも欲しいぐらいです。過去のバンンプレ作品から多くの楽曲がアレンジされているのでグっときたのです。

2007年12月23日 (日)

KETU!

071223_2

基本的に、基本的に季節ものを描かないことがこの不ログのデフォだったけど今年はクリスマス絵を描いたYO( ´∀`)つ
そろそろ空気読めてない絵描きっていわれるのも卒業だね(;´Д`)

だけどこれって逆にUZEEEEEEE!!!!
そもそもこの絵柄で尻描いてもKU★DO★Iぎゃーー
よし、俺GJ、オワタ\(^o^)/













たまには↑みたいな内容もいかがでしょうか。
トップ絵は25以降に元の絵か新年絵に差し替える予定。あまり羞恥プレイを続ける気はない。ちなみに自分は尻フェチでもない。

2007年12月20日 (木)

カカオ率高

Dsc00390

カロリーメイトは最近のハマりです。

メリーのチョコがガムみたいなボトルに入っていたので衝動買い。

ヴァンホーテンでなく森永でも純ココアなら良いのです。

ダースは手軽でリーズナブルなので一軍です。


間食はそんなにするほうではなかったのですが最近の作業の友です。
脳みそを使う作業はカロリーを消費するので、お菓子など即効性のカロリーが良いとかどっかで聞いたような気がします。バキが試合前に炭酸抜きのコーラを飲むのと同じでしょうか。(笑)

2007年12月16日 (日)

旅は道連れ。

_dsc5984_dsc5987_dsc5968

中国さん達と長野に行ってきました。
山と空が近くてデカイのに驚き!


_dsc5955

道中の山道は完全に雪でした。もうスキーとかできそうです。できないけど。


Dsc00386Dsc00387Dsc00388

そして本来の目的はマジックの大会。(笑)
会場は競技場や劇場などがある施設の一室。オリンピックで建てられたのでしょうか、マークがありますね〜。こんな会場なのに入り口の掲示はひどく簡素。用紙の日付は書き間違えorz
ちなみに結果は1勝2敗でした。


_dsc6003

帰りにはせっかくなのでソバを。
よそ者オーラ丸出しだったのか2枚オマケしてもらいました。長野の方はすばらしい!!

2007年12月15日 (土)

携帯うp実験

携帯うp実験
おやつ。

無印信者の姉がプッシュしておりました。味は嘘臭いバナナ香料はなく、あっさりで良いです。

2007年12月12日 (水)

いきよえ

Dsc00384

ひさびさにガチャなんぞ回してしまったね。スーパーのガチャコーナーで。
新劇場版モデルらしいのですがアスカ出てないし…そのおかげなのか顔が…こんなだっけ?

てか後ろの村田ピンキーぱんつみえてる。

2007年12月11日 (火)

ジャンプは心の教科書

Dsc00193

『トライガンマキシマム』13巻
『ドロヘドロ』10巻
『ぼくらの』7巻

やっと買いました。ふぅ。

イッキ系は近所の本屋では少数しか入らないのでタイミングを逃すとアマゾン確定です。…思うと以前は本屋に張ってある新刊カレンダーを欠かさずチェックしていたのですが、最近は見なくなりました。根本的に漫画にあまり興味がなくなってきたのかもしれません。ろくに読みもしないで中途半端な評論家ぶって漫画を選んでいるのか、自分自身に興味、好奇心が失われているとか考えると少し自分が寂しい人間になった気がしますね。…しかしいまでも格ゲーやスパロボに熱くなっているようでは、まだまだ卒業は遠いのかもしれないですが。

2007年12月10日 (月)

てか『3』でいいじゃん

Dsc00190
ついに、辿り着いた『OGs』の2.5!この中途半端なロゴがイカス!!


Dsc00189Dsc00188
そして、あれほど雑誌に紹介されておきながら…のロア&カイザー!熱い!!
よくもまぁこんなの出したねとしか言いようがない。(笑)ダークブレインやらデブデダビデとかも出てしまったら本当にネタゲーですな。


Dsc00186Dsc00185

そして今回も無改造で攻略。後半の3話はほぼ20ターンオーバーでしたが、SP回復があればクリアできなくもないバランス。
シナリオ数は結構な量ですが前半は特にサクサクと進むので意外と短い感じでしたね。2は誰もが忘れていたであろう、インスペクター勢の大幅にカッコ良くなった姿だけで買った価値があったかと。(笑)

2007年12月 8日 (土)

マ・改

Dsc00182

以前から調子の悪かったHDを交換しました。
うむ、弁当箱の様ですが各部品が四角のボディに奇麗に収まっていますね〜250Gで8000円ちょい。安くなったもんですな。


Dsc00179
↑なぞの青ペン落書きの書いてあった標準のHD。orz…まぁ個体差にもよるのですがこれはいただけない。

2007年12月 5日 (水)

一昨日へ向かって突撃!

Dsc00178

のろのろペースでいつの間にか12月。
振り返らずとも画面をちょっとスクロールすればまだ夏ではありませんか。まぁいいけどね。
でもさすがに、このまま21世紀が終わったら困るので、今月は少しネタを振り絞って(偏ったネタしかなさそうだが!)行こうと思います。orz
ちなみに最近読んでいる↑の小説の舞台は23世紀。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ