e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« ぼくの懐かしい休み | トップページ | I can »

2007年8月24日 (金)

そこは薄暗い聖地

_dsc3954

黒機が好きそうな、すごいゲーセンがあると教えてもらい行って来ました。って…ケームセンター。


_dsc3958_dsc3964_dsc3968_dsc3970_dsc3971_dsc3979_dsc3981_dsc3983_dsc3984


ウルトラ警備隊→空想特撮ゲーム…シューティングゲームです。

トップハンター→記憶にある人はおるまい。

KOF98→名作。

D&D→マルチプレイ楽しかったなぁ。

武力→絶滅危惧種。記録よりも記憶に残るゲーム。

ファイナルファイト→確かに名作で人気台っすな。

ダライス外伝→芸術的ゲーム。

エスプレイド→半分キャラゲー。結構遊んだけど難しいね。

ターボ→このデモ好きです。


以上がグッときたゲーム。他にもいっぱいあったけど。
まぁ、トップハンターなんぞはたいして思い入れは無いけど十年ぶりぐらいに見たね。
写真には無いけどカルト的人気を持つ斑鳩もあった。当時、遊んだ事が無かったので初めて遊んでみたのですが、噂通りの難易度で難しい、難しい。

店内には、鉄拳やらバーチャやらギルティやらアルカナやら新作もあったが、とにかく格ゲーとシューティングが多い。そして音ゲーのたぐいが無い、クレーンゲームが無い、プリクラが無い…アイマスはあった。脱衣麻雀もいっぱいあった。全体的に女子供立ち入るべからずといった昔ながらの男臭く古くさいゲーセンでした。
最近は家族や女性にも受けの良い健全な顔したゲームセンターが増えている気がしますが正直、あまり好きじゃない。狭い店内にタバコ臭くて怖そうな人がいる。だけどそこには、たくさんのゲームが置いてあって楽しい時間がある。言ってみれば、ちょっとした冒険島がそこにはあったと思うのですね。それが今ではほとんどの冒険島が開拓されて釣り堀になっちゃったような感じです。…まぁ時代の流れや、自分が年とったおかげもあるはずですがorz

_dsc3960

« ぼくの懐かしい休み | トップページ | I can »

コメント

一時期ここにセンコロしにいってました。
しかしすぐになくなったのでした。
昔のアーケードゲームはもっと残っててほしいものですねー。レアバージョンとかも。

レゲーがあると何故か落ちつきますよね。…やっぱ年なのでしょうかorz

近々発表のグレフ新作はセンコロであって欲しいと密かに期待。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185664/16219010

この記事へのトラックバック一覧です: そこは薄暗い聖地:

« ぼくの懐かしい休み | トップページ | I can »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ