e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« みんな、加冨根が大好きです。 | トップページ | やばい、かっこよすぎる »

2007年6月18日 (月)

次は怪物か男で

070618

今回は線画→久々にフォトショップです。まぁ自分の場合はペインター使おうがフォトショップ使おうがたいして変わらないと思っているのですが。
まわりにペインターユーザーがほとんどいないので、たまにイラスト描くときはフォトショップとペインターのどちらが使いやすくて良いですかねー、みたいな事を聞かれるのですが、カメラでニコンとかキヤノンどちらが良いでしょうか言う質問と変わらないのですよ。使っていて気持ちの良い方を選びましょう。僕がペインター使いたいと思ったのは加藤先生や寺田先生がペインターだったからです。それ以外にはたいしてありません。自分が好きな作家と同じ機材を使って描くのは気持ちが良いです。(まぁその分、画力の足りなさに気づいたりもしますが!)

« みんな、加冨根が大好きです。 | トップページ | やばい、かっこよすぎる »

コメント

自分はソフトに頼りっぱなしなのでわりとソフトでかわっちゃいます。
最近はイラストレーターとSAIで。
SAIはβのフリーソフトなのにお絵かき最強でよいですよ。
win版しかないのが欠点。

SAIは非常にコストパフォーマンスの高いソフトで良いですよね。openCanvasという選択肢もあったりでwinユーザーに戻りたくもなったりしますよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185664/15475035

この記事へのトラックバック一覧です: 次は怪物か男で:

» マジック ザ ギャザリング [マジック ザ ギャザリング]
マジック ザ ギャザリングは、DCI(ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が設立した、マジック ザ ギャザリングをはじめとするゲームの国際公式競技組織)が認定しているトーナメントを認定トーナメントと呼び、主催者(コーディネイター)と参加者8名以上がいればどこでも開催可能たとなっています。そのマジック ザ ギャザリングの認定トーナメントもさまざまで、まずレベルが4つに分かれており、上からプロフェッショナル・レベル、エキスパート・レベル、アドバンスド・レベル、スターター・レベルとなっ...... [続きを読む]

« みんな、加冨根が大好きです。 | トップページ | やばい、かっこよすぎる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ