e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« SQUARE ENIX PARTY 2007 | トップページ | 中国大明神の挑戦状 »

2007年5月13日 (日)

SQUARE ENIX PARTY 2007 その2

Dsc00130Dsc00129Dsc00132

Dsc00134_1Dsc00135_1Dsc00131

Dsc00136
SQUARE ENIX PARTY 2007レポです。
行ってきたのは12日。ちなみに会場内の写真は掲載を禁止されているので、会場内の様子は公式ページのフォトレポートを見てください。

で、まずはザックリと見てきた作品の感想を。

・DISSIDIA FINAL FANTASY(PSP)
FFキャラが登場するアクションゲーム。タイトーのサイキックフォースみたいにキャラが飛びながらアクションします。映像で確認できたのはFF1のパッケージの光の戦士、ガーランド、FF9のジタン、クジャ、FF7のセフィロス。なんかすごく同人ゲーみたいなノリですが楽しそうです!

・FF13(PS3)
会場の大型スクリーンで見るとCGは映画のようなクオリティ!!すでに店頭でも見れる映像もありましたが映画館のような迫力には息を呑むほど。これを見るだけでも行った価値はあったかと。戦闘画面なども流れていたし2007と表記されていたので年末には発売されるかも…?(だけどキャラがほとんど公開されてないんだよなぁ)

・FF Versus13(PS3)
ムービーのみでゲーム画面らしい絵は無かったがこちらもPS3の性能を存分に発揮させていましたね。全体的に漂うダークな雰囲気や現代の首都高を彷彿とさせる構造物とビル群はFF7のようにも。

・DS版 FF4
また4かよ!と、思いながらも4好きなのでムービーは見いっておりました。昨年の3と同じようなグラフィックでしたがドラマチックな4には待望の声付き!欲しい。


なんだか人ごみや行列に最近は慣れてしまいましたなぁ…。
人気ゲームやクローズドシアターは1〜2時間待ちばかりでしたがクローズドシアターは見る価値アリでした。そのうち店頭でも見れるのがほとんどではありますが前述したとおり迫力が圧倒的。はっきり言って14型のテレビで遊ぶゲームではないです。大型のしっかりとした画面じゃないとPS3はだめかもしれない。それを考えると…

« SQUARE ENIX PARTY 2007 | トップページ | 中国大明神の挑戦状 »

コメント

おぉ!素晴らしいお持ち帰り品だなぁ!!!
FFアクションゲームまでだすのか・・・。
もう何でもアリのアリーヴェデルチだな!!
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!
PSPのFF・Tがやりたい!!
出来ればスクエニに逝ってしまわれたオウガの開発チームにTオウガ・・いやオウガでも良い。
続編を作って欲しいものだねぇ。
黒機ちゃん!とりあえずジョ○ユウ・・・
じゃなかった!!オウガやってみそ!!!

いたストにはマリオもいるし本当に何でもありだった!
会場では列待ちでPSPのFFTやってる人が大勢。しかしモンハンもいた!テイルズもいた!!クライシスコアとのセット売りもあるみたいで心惹かれます。
オウガシリーズは…松野先生次第ではありますがWiiでのゲーム制作に関わっているようでそちらに期待ですな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185664/15049902

この記事へのトラックバック一覧です: SQUARE ENIX PARTY 2007 その2:

« SQUARE ENIX PARTY 2007 | トップページ | 中国大明神の挑戦状 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ