e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

なかなか的を得ているではないか

070527

まぁ機械的に履歴と統計から処理ているものではありますが欲しいと思えるものはたいてい入っていて見ていると楽しい。もちろん検討はずれのお勧めが来ていた時も楽しかったりしますが。フライパン欲しい〜

2007年5月26日 (土)

変な日本語は今でも多いが

Dsc00140

久々に遊んだギャザはえらく面白かった!
カードを手に持ち、相手と向かい合い、次の一手を決めるため頭をフル回転させる…カードをデッキから引く緊張感や相手の戦術の裏を読み呪文やコンボを成功させた時の興奮はアナログゲームならではのものですなぁ。

で、近所ではカードがあまり売ってないので通販で何枚か購入。思っていたよりも安いね。赤使いには定番の『ショック』と新たに対白として生まれた『血騎士』とかもろもろ。やっぱギャザのイラストはかっちょいい絵がそろっていて最高ですね〜

2007年5月14日 (月)

中国大明神の挑戦状

Dsc00139Dsc00138

お誘いを受けマジック:ザ・ギャザリングのカードを年甲斐も無く久々に買ってしまった。ブランクはかれこれ5年以上はあるでしょうなぁ。
相変わらず洋ゲー独自の濃い雰囲気のイラストが良い!。驚いたことに最近はプロ・プレイヤー自身のカードまで入っているとは…いっそう濃くなってます。(笑)

2007年5月13日 (日)

SQUARE ENIX PARTY 2007 その2

Dsc00130Dsc00129Dsc00132

Dsc00134_1Dsc00135_1Dsc00131

Dsc00136
SQUARE ENIX PARTY 2007レポです。
行ってきたのは12日。ちなみに会場内の写真は掲載を禁止されているので、会場内の様子は公式ページのフォトレポートを見てください。

で、まずはザックリと見てきた作品の感想を。

・DISSIDIA FINAL FANTASY(PSP)
FFキャラが登場するアクションゲーム。タイトーのサイキックフォースみたいにキャラが飛びながらアクションします。映像で確認できたのはFF1のパッケージの光の戦士、ガーランド、FF9のジタン、クジャ、FF7のセフィロス。なんかすごく同人ゲーみたいなノリですが楽しそうです!

・FF13(PS3)
会場の大型スクリーンで見るとCGは映画のようなクオリティ!!すでに店頭でも見れる映像もありましたが映画館のような迫力には息を呑むほど。これを見るだけでも行った価値はあったかと。戦闘画面なども流れていたし2007と表記されていたので年末には発売されるかも…?(だけどキャラがほとんど公開されてないんだよなぁ)

・FF Versus13(PS3)
ムービーのみでゲーム画面らしい絵は無かったがこちらもPS3の性能を存分に発揮させていましたね。全体的に漂うダークな雰囲気や現代の首都高を彷彿とさせる構造物とビル群はFF7のようにも。

・DS版 FF4
また4かよ!と、思いながらも4好きなのでムービーは見いっておりました。昨年の3と同じようなグラフィックでしたがドラマチックな4には待望の声付き!欲しい。


なんだか人ごみや行列に最近は慣れてしまいましたなぁ…。
人気ゲームやクローズドシアターは1〜2時間待ちばかりでしたがクローズドシアターは見る価値アリでした。そのうち店頭でも見れるのがほとんどではありますが前述したとおり迫力が圧倒的。はっきり言って14型のテレビで遊ぶゲームではないです。大型のしっかりとした画面じゃないとPS3はだめかもしれない。それを考えると…

2007年5月12日 (土)

SQUARE ENIX PARTY 2007

Dsc00130Dsc00129

SQUARE ENIX PARTY 2007へ行ってきました〜
幕張メッセは度肝を抜かれるくらい込んでおりました。
出展内容にも度肝を抜かされました。

とりあえず疲れたのでまた後で続きをアップします。

2007年5月10日 (木)

ゴツイ…が、しかし

Dsc00128

なんだかスマートな気がするTHE-Oですな。
でも、噂通りの素晴らしく出来のよいキットでぶったまげました。
理想は小林誠風なのですが、そんな事したら自分の腕では何年あっても足りそうにないので、キットのまま時間のある時にちまちまと色でものせて仕上げようかと。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ