e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« まぁなんとかクリア | トップページ | さくら »

2007年4月 5日 (木)

ハルヒは知らないが

ニコニコ動画で見つけた『ハレハレ岩男』が良い!!
ドット絵のロックマンたちが楽しく踊ってくれます〜

最近はニコニコ動画やYouTubeで『2』の曲をはじめとした様々な動画が作られていて、ファミコンでの初期ロックマンが予想外の再評価されているように思えます。まぁネタとしておもしろがられているだけとも見れたりしますが、技術が進歩して高画質、高音質のゲームが作られているなかでも時代を越えて評価されていることには変わらないはず。

今年で20周年。流星のロックマンが出たりゼクスの新作なんかも出ますが、ドットの荒い昔ながらのロックマンが個人的には一番好きです。

« まぁなんとかクリア | トップページ | さくら »

コメント

コメント書かせてもらいます!中国大明神です☆
なんか『岩男』って懐かしい響きだなぁ(´Д`)
ドット絵最高だよね♪
最近ドット絵職人が減って来てるから淋しいよね〜
(ΘωΘ)

岩男ですよ、岩男!
ドット絵職人は伝統芸能のごとく継承されるべきです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185664/14569869

この記事へのトラックバック一覧です: ハルヒは知らないが:

« まぁなんとかクリア | トップページ | さくら »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ