e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« なんかグロいっす。 | トップページ | ゴツイ…が、しかし »

2007年4月30日 (月)

加藤直之先生の個展

Dsc00125Dsc00127Dsc00126

28日に神田の三省堂書店で開催されている加藤直之先生の個展を見に行ってきました〜

今回の個展では作品の展示以外にも会期中、加藤先生がその場で作品を描いている様子を見学できるという非常にめずらしいイベント。普段は印刷物としてしか見れなかった緻密で迫力のある作品に圧倒されましたが、それ以上に目の前で作品が出来上がって行く様子を見て自分は体が固まってしまいました。すらすらと絵が出来上がっていくその手際や行程に目からウロコ、目からバーサーカーなのですよ。
途中からゲストで太田垣康男先生が訪れ、トークショーでは宇宙服やパワードスーツなどのメカ話や仕事の話、裏話など非常に内容の濃い対談で、こちらも非常に参考となりました。
会場の雰囲気や先生ご自身も堅苦しい雰囲気は無く、間近で見学させていただいたり、色々と話をしていただいたりと非常に来場者との距離が近く、絵を描いている途中でも親切に買った本に2冊ともサインしていただきました。この2冊は宝であり、教科書であり、ボロボロになるまで読み込んで絵の参考にしたいと思います!!

« なんかグロいっす。 | トップページ | ゴツイ…が、しかし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185664/14896334

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤直之先生の個展:

« なんかグロいっす。 | トップページ | ゴツイ…が、しかし »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ