e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

やっぱモデグラですな

Dsc00118

艦船模型を作る訳ではないけれども今月号は買ってきましたモデルグラフィックス!
なぜなら先月行ってきたワンフェスレポが掲載されているので!!
しかし毎度のことなら表紙がそれにあわせた写真であるはずなのに今回は扶桑…巻頭特集では艦船だしワンフェスは真ん中あたり。あれれ…と思いましたがこれには意味があり編集長のお言葉もありました。う〜ん、たまにはアンケートはがきでも書いてみようかと思っています。

2007年3月29日 (木)

殺意ある弾幕!!

Dsc00117

以前から気になっていたので買いました、グラディウスV。
コナミではあるけれど中身はトレジャー。難しいけれども進めたくなる絶妙な難易度がいい感じです。
思えばグラディウスは小1ぐらいの時に近所の家でMSX版を遊んだのがきっかけ。いままで遊んだ中ではステージのトラップや演出も凝っていて一番いいかも…あぁでも、モアイがいないんだよなぁ。

2007年3月27日 (火)

日々鍛錬?

Dsc00115

『やわらかあたま塾』ようやく2段になれました〜。
さてこのゲームは何段まであるのだろうか…

2007年3月21日 (水)

ガ!

Dsc00114

ガタケット!!
友人の活躍を見たり、いろいろと視察ということで数年ぶりに行ってきました。地方の同人イベントではありますがそこそこ規模は大きいことを最近知りましたね。(最近はコスプレイベントになりつつあったりするようですが)
それにしても若年層が多くて会場のテンションが高くて、もうなんだか自分オッサンじゃないかと思ったりしてしまいました。ショックだ…orz

2007年3月17日 (土)

ざわざわ…

Dsc00112

ひさびさにゲーセンへ行ったのですがギャンブラーな仲間が遊んでいたスロットがいろんな意味でスゴイスゴイ。

2007年3月16日 (金)

そろそろ10なのか

07316_1
ペインターの最新版が気になります。気になるといっても限定の缶パッケージなのですが。機能に関してはいまいちまだ使いこなせていない&特にトラブルを起こしていないので今の9.5でも十分かと。まずは様子見。
ペインターは豊富なブラシの中から好きな物を選び出し、使えば使うほどに様々な発見があり毎回描いていて楽しいソフトです。何度も販売会社が変わったりしていますがここ数年は安定しているようなのでこれからのリリースにも期待したいですね。

2007年3月15日 (木)

desiiiign!!!!

Dsc00110

ナンバーカップというやつを買いました〜
0〜9まであるわけですが6が好きな自分には使っていてなかなか心地よいものであります。デザインの力とは素晴らしいですな。
村田先生デザインのピンキーは近所の閉店セールでえらい数が残っていました。特に集めてはいませんでしたが良い出来の物が200円で売られていてデザインの力とは何なのかと思いました。

2007年3月13日 (火)

なんだか

07313

最近、こんなのばっかりな気が。

2007年3月11日 (日)

進まぬ…

Dsc00107Dsc00108

買ったは良いが意外と遊ぶ時間がなく進まないという現状。まぁじっくり楽しむのも良いのですが次々と遊びたいソフトが出てきて困ってますよ。スパロボも欲しいしレイトン教授も気になるし世界樹の迷宮も欲しかったり。

『やわらかあたま塾』
まだ初段…しかもこの記録は買って2日目ぐらいに出した記録でいまだに更新できず…orz
いやー、もっとトレーニングですな。

『ルミナスアーク』
徐々に面白くなってきましたがやはり簡単でまだサクサクと進みます。だけれども丁寧な作りと難度はこの手のゲームの初心者にはちょうど良いかと。レオンが強いです。

2007年3月 8日 (木)

まいったまいった

今週の始まりぐらいから、体調が悪いと思っていたら38度以上の熱で苦しい状態でしたがなんとか回復。やっぱ健康には気をつけないといけませんな。
Dsc00105
それにしても暖冬と言われたはずがこの時期に大雪とは…orz
これぞ雪国クオリティ。

2007年3月 3日 (土)

…この表紙は

Dsc00104

とてもロボットが弾幕の中を飛び交うゲームの本には見えない…
まぁ、センコロはもとからそんなゲームだからいいのだ。
ちゃんとした続編を待ち望んでいますがどうなのか。アズレウスで地味に一撃を狙うのが好きでしたね。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ