e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

年末、年末

とりあえず実家にてのんびり中です。

今年は学生の身分に終止符を打ったり、一人暮らしを始めたり、多くの友人と別れたり出会ったり、泣いたり笑ったり、とにかく内容の濃い一年だったように感じます。きっとこの先辛いこと苦しいことがあろうと、今年のことを思い出し頑張り続けるのではないかと…

さて、後はボビーvsホンマンを見るだけだ!プライドも見たかったけどね!!

2006年12月28日 (木)

ぼくらの 6

Dsc00084

アニメ化ですか。
せめて漫画が完結してからにして欲しいと思うんだけどなぁ〜。
エグイ描写が多いのでアニメ版は大きく変更されることが予想できますが、それでも、それでもですよ!

2006年12月25日 (月)

さてはて

061224_001

朝起きると枕元にロックマンの新作があった頃が懐かしい。

2006年12月24日 (日)

何なんだ

Dsc00075Dsc00076

昨日から地元の仲間たちとヤキニク食って麻雀して格ゲーで徹夜。しかし何故か麻雀牌が流行のアカギ透明牌!!普段無い緊迫感は楽しかったけれども惨敗でした…orz

2006年12月23日 (土)

収穫

Dsc00074

業務用らしいね。
すげーー!

2006年12月18日 (月)

はやいもので

今年もあと2週間ですな。
今週は土日もお呼びがかかりそうで、もはや楽しいクリスマスなど無い!

2006年12月17日 (日)

僕らのヒーロー、ロックマン!!

Dsc00058

おそらくファンの方の多くがすでに持っているはずの音楽全集を今頃になって買いました〜
来年が20周年なので盛り上がるのではないかと思い今のうちに注文。まだ無くなってなくて良かった!
時期的にもロックマンは多くのタイトルが12月発売でクリスマスに買ってもらった思い出があるので、なんだかとても当時に帰った気がします。

1〜6のオリジナル音源がそのまま収録とあってファンにとってはたまらない仕様。それにしても150曲近くある曲はどれも脳みそに染み付いていて、どれもどこで使われた曲か思い出せてしまうなぁ…さらに、音楽を聴く時はだいたいがパソコンで作業中にiTunes使って聴いているのですが作業に疲れて休もうとしても、ボス戦の曲が始まった時などは体が自然と戦闘モードになって、休んではイカンといった気分になるのです。(笑)小学校のときに遊んだゲームが大人になって影響を及ぼすとは…ゲームと脳に関して学術論文でもまとめられませんかね?

061217

SEや短いデモ画面の曲、ワイリーの円盤の音までも収録とあって細かい!
しかし、曲それぞれのタイトルがあったと記憶してるのですが全部は無かったのかな〜カットマンステージは『灼熱の楽園』ってのは覚えてるけど。

まごころを、君に

Dsc00057

クロエさん、good job!

以前、仲間内で入ったファミレスの中で周りを気にせず10人ぐらいで大いに盛り上がるオンラインゲームか何かのオフ会組がいました。しかし一見、楽しそうに見えるオフ会もよーく見ると、リーダー格2人が女性メンバーをナンパしているだけで他のメンバーはただ呆然としていたのです。

そんな場合にこのボードで援護射撃!!

2006年12月13日 (水)

さむいさむい


061213_1

描いててタブレットが冷たいのです。
タブレットにはコンセントにつないでスイッチ入れると暖まる機能とか欲しいね。パソコンで絵を描く意外にも温度を上げて、フトンに入れれば寒い夜でもポカポカさ!肉とかホットケーキも焼ければなお便利。

そんなくだらないこと考えながら描いてます。

2006年12月10日 (日)

仙台すげー

Exp00001_3
行ってきました、仙台。
思っていた以上に都会で人が多かったです。僕の地元の新潟はまだまだだねー。
お世話になった先生に会ったり、いろんな作品を見てきました。写真は会場の仙台メディアテーク。

帰りに時間が余ったので駅方面を歩いてたのですが、とあるファッションビルにボークスとゲーマーズが入っていたのには驚きましたね。(笑)ボークスには電撃スパロボで見たばっかりのグルンガストなどのガレージキットや、ファイブスターストーリーズのキットが数多く並んでいましたが、なんといってもドール関係のアイテムが多かったですねー。


ちなみに仙台には牛タンの店が本当にいっぱいありました!すげー!!

Dsc00046

2006年12月 8日 (金)

今年最後の遠出…のはず

牛タンを食べに仙台まで行ってきます!

ではなくて、お世話になった先生に会ってきます。
あと、お城見学。
あと、牛タン。

2006年12月 7日 (木)

うむむ…

06127b_002

青緑は難しい…

ココログのメンテも終わったようで若干便利になった気がします。
と、思ったら実はメンテ前の状態に戻っているそうな。あれれ。

2006年12月 5日 (火)

いただきもの

Dsc00036Dsc00035






学校の先生からお土産をいただきました〜
フォトショップのショートカットリスト付きボールペン!すげー!!
しかしなぜかインクの色は青です。CS2のイメージカラーとか?

2006年12月 4日 (月)

醒めぬうちに

K-1ワールドGP2006決勝戦を見た。

次世代選手としてはスピードに長けたルスラン・カラエフなんかもカッコ良くて好きなんですけど、出場メンバーを見るとシュルト優勝は順当じゃないかと。高い身長とパワー、スピードのバランス、空手ベースの相手を寄せ付けない前蹴りはテレビ越しに見ていると確かに難攻不落。ファイトスタイルがテレビうけしにくいといった声もあるようですが、最近の強引なパワーファイトよりもK-1らしくて良いんじゃないかと個人的には思います。PRIDEから移ってきてよかった選手ですよね。このまま来年も強さを発揮するんじゃないでしょうか。
準優勝のピーター・アーツは最初のリザーブマッチからの勝ち上がりでなんだかな〜って感じでしたが、決勝戦は良い試合でしたね。3度優勝の選手といえども、もう高齢の選手。顔にはシワができて垂れてきている。正直、年をとったアーツがぼろぼろになる姿は見たくありませんでしたが、始まってみるとにゴングがなると同時の猛突進!気迫溢れるファイトを見たら、ついつい気持ちはアーツに傾いてしまいましたね!あのダウンがなかったらもしかして…と思ったりしました。ホーストは引退してしまいましたがアーツの試合はまだまだ見れるのではないでしょうか。ケガだけはしないで欲しいな〜。

2006年12月 3日 (日)

スパロボ話

Dsc00045






以前から気になっていた電撃スパロボという雑誌を買ってみました〜

来月発売の新作が気になり最近のスパロボ事情を知るべく買った訳ですが、値段は特に気にしないでレジに持っていったら1800円(写真左の大図鑑は1500円)と意外と高いのに驚きましたね。(汗)まぁ寺田プロデューサー完全監修のオフィシャルムックということでファンは納得?なのではないでしょうか。
僕はと言うと初期の第○次シリーズ、EX、魔装機神にハマってよく遊んでいましたが最近のαシリーズは最初のはクリアしたものの外伝と3次は未プレイで、2次は後半まで進めたらデータがなくなってしまいストップ状態。なので最近のはよく知らない旧作ファンなのです。

で、本誌の中身についてなのですが、最新のゲームやアニメの紹介などさすがに濃い内容なのですが、電ホビのムックというだけあってほとんどが模型の紹介…。なんかもっと機体の設定画や世界観を解説したような読み物も欲しかったなぁ(グルンガスト開発史はよかったけどね)。
あとバンプレストオリジナルの機体やキャラだけで構成されているので、何年か前に休刊になったスーパーロボットマガジンとは似て否なるものでしたね。(特にスパロボの雑誌という訳ではないけれど)

ムックの内容に関して少し疑問がありましたが、寺田プロデューサーが監修しているなら模型自体がオフィシャルの設定になるのではとも思います。個人的にはスパロボというゲームがマジンガーやガンダムから離れても確立されていることが感じられて旧ファンとしては嬉しかったです。人気シリーズだからと回を重ねるだけでなく、しっかりとゲームが成長している。これからもファンとしてこのシリーズを見守りたいです。

2006年12月 2日 (土)

秘密のリングとな

朝、テレビをつけてニュースを見ていたら、今日は任天堂Wiiの発売日らしく店頭の様子が映っていた。
PS3の時と同じようにまぁ人の多いこと。
そんなことより店頭に発売イベントかなにかでセガのソニックが来ていたのに驚きましたね。(笑)
いやぁ〜すごい時代になったもんだ。

2006年12月 1日 (金)

ジャンプ、スライディング、バスター!

Dsc00044






昨日から久々に友人たちと朝までゲームでした〜
『連合VSザフト』も面白かったけれど、数年ぶりに遊んだロックマンには大いにハマってしまいましたね!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ