e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

macさぁぁぁーん

使っているiMacがなかなか起動しなかったり終了しなかったりするのです。
なんか去年も同じようなことがあったなぁ。冬だからとか?寒すぎてCPUが暖まらないとか?いろいろと考えてしまうけれどあと2年は現役で使いたいと思っているので頑張っていただきたい。
最近のmacはノートからPower Macまで全部インテルになって基本処理も早かったりmacの中でwindowsを動かすことができたりと便利にはなっているのだけれど、肝心のソフト側が対応しきれてないのが現状なようです。フォトショップも学校のインテルマックをいじってると若干遅いのがわかる。もう少しすれば新しいバージョンがになってよくはなるのだろうけど。
良い機材=高い機材、という訳ではないと思うけれど、デジタルでいろいろ買いそろえようとするとやっぱそれなりにお金がかかるので貧乏人としては痛い…(涙)。今使ってるmacが調子悪いといつも、安価で自作できるwindowsに戻ろうかなーなんて思うこともある。だけどwindowsもすぐに新しくなるしなぁ〜。


むずかしい…(笑)

2006年11月28日 (火)

描き、思うこと

061128










描くことは難しいのか簡単なのか。
ヘンテコな絵ばかりですが楽しくは描いてます

2006年11月27日 (月)

不意打ち

0611_002






猫の絵よかったですよ、と学校で後輩から感想を頂いた。
最初なんのことだかわからなかったけど、そういえば二刀流のネコミミキャラの絵を学祭のサークルスペースに出していたなぁと思い出した。まぁ学祭と言えばデンドロやらデンドロやらデンドロでいっぱいだったのですっかり忘れていたのである。
いままで絵を描く仲間内でしか感想を言い合ったり意見交換したことがなかったので、授業で数回しか話したことない方から感想を頂いて正直うれしかった。

非常にオタククサイ話になるのだけど、いままで描いたキャラにはほとんど名前や脳内設定があるのです。(笑)
この娘の場合RPG的な設定で言うと盗賊やらシーフであり宝箱を開けたりパーティを一発即死のトラップから回避させたりするのである。

2006年11月26日 (日)

都心は違うなー

Exp00003




と、田舎者は思うのですよ。
いつもどおり遠出すると疲れてアップするのが次の日になりますね。(汗)でも、行ってきましたよダリ回顧展。
地元の美術館と比べると人の多いこと…美術館で並んだのなんて何年ぶりだか。開館前にもかかわらず15分待ち。それでも良いほうで見終わって外に出るとまだ行列で30分待ちとは…絵を見に来てるのだか人を見に来てるのかわからないね。それでも人ごみを掻き分けて作品鑑賞。摩訶不思議な世界を堪能してきました。ぐにゃぐにゃした世界がここにはあり、時計も時間軸を超越してとろけていたのです。


Exp00001_1Exp00004Exp00002




帰りに時間が余ったのでサンシャインからの撮影〜
回りは家族連れやカップルばかりでしたが、荷物を抱えながら一人で撮ってました。(笑)もうすこし雲がなければ富士山がなぁ〜

2006年11月25日 (土)

現在池袋

am7:00です。

相変わらず夜行バスってやつは到着が早いので、漫画喫茶で待機中ですよ。ひさびさにwindowsだし。

今日は上野と新宿を予定しています。

田舎ものは行くだよ。

2006年11月23日 (木)

またですか!?

また地元の仲間とカッチェスな予感です。(笑)

あ、それとまた金-土曜日に遠征してきます。

2006年11月21日 (火)

文明の力

実家の父親もたいして携帯を使わないくせしてFOMAに機種変更したようで、試しにテレビ電話でもかけてみたらたいそう喜んでいた。テレビ電話ってのも意外といいものですな。

2006年11月20日 (月)

流行語?

桜塚やっくんって人を最近知りました。

2006年11月19日 (日)

ザザン ザーザザン ♪

Dsc00014






ナガノさんからお借りして楽しませていただいてます〜
たしかデンドロ作っていた頃だったかに富野アニメの話で盛り上がったのが事の発端。

9話まで見ましたが非常に面白いです!
戦争の悲惨さを説く『皆殺しの富野』的なシーンに目が行きがちですが、このアニメは家族愛をテーマとしたアニメなのでしょう。虐げられながらも戦い続ける神ファミリーの家族愛には、現在の日本の家族には無くなりつつある強い絆を感じました。
最近はニュースを見ればほぼ毎日のように親が子を殺し、子が親を殺すような事件ばかりです。
エンターテインメントに世を変える力があるとするならば、萌えだとかBLだけでなく、今の世の中と向かい合ったアニメをもっと作って欲しいと思います。

とまぁ、たいしてアニメを見る訳でもなく、ヘンテコな怪物ばかり日々描いてる僕が言うのも変な話ですですけど、とにかくザンボット3は良いですな。


そうそう、主人公である勝平の声が大山のぶ代なのですが、ドラえもん降板から時間がたったせいかあまり気になりませんでしたねぇ〜。まぁ確かにドラえもんっぽく聞こえちゃう時もあるんですけども。(笑)

黒猫味

Dsc00013






昨日の夜から今日の朝まで地元の仲間とマージャンでした〜
カプコンゲーム通のH、色んな音楽を教えてくれたバンドマンだったA、中学の時に一緒に漫画や絵を描いたS、三人ともわざわざアパートまで来てくれてアリガトウ!だけどAとSは奥さんと子供もちゃんと面倒みろよ!!

で、このメンバーで集まってマージャンに限らずゲームすると恒例の掟が罰ゲーム。
今回はカッチェス・キンダーというドイツのお菓子を食べるというルールだったのですが、これがまた罰ゲーム向きのなんとも言い難い味でした。(笑)
見た目はカワイイ黒猫の形をしたグミなのですが裏の表記に「薬草としても用いられるリコリスの根から抽出したエキスを使用したキャンディです」とのこと。…そうかクスリなのか。実際、苦かったり葉っぱみたいな味が。

ドンキで売っているそうなので気になった方は是非一度味わって下さい。
ちなみに数時間は口の中がニオイでいっぱいになるので消臭ガムを一緒に買う事をお奨めします。(笑)

2006年11月18日 (土)

燃えたろ?

Dsc00005






KOFは良いね。餓狼も良いね。龍虎もサムスピも月下も風雲もすべて含めて、SNK格ゲーは素晴らしい!!
みたいな事を先日、後輩に熱く語ってしまいました。(笑)
3つ年のはなれた後輩もSNKには関心があったみたいで初期のシリーズについても詳しかったのに驚き。
やはりSNKのゲームには人を引きつける力があった訳です。

SNKプレイモアとなった今でも応援しています。
そして個人的には今までに無い新しいシリーズを見てみたい!
旧ファンの期待を裏切らないと言う意味では、各シリーズのブランド力を使って新作をリリースして行く事は重要ですが、それだけでは新しい層の獲得は難しいと思います。格闘ゲームの老舗としてこれからも頑張ってい頂きたい!!

2006年11月14日 (火)

嘘つき

_dsc1536_dsc1538






買わないとか言っておきながらこのザマである。
機種変しましたソニーのmovaからソニーのFOMAに。(笑)

ソニーデザインが好きってのもありますが、メモリースティックが流用出来るので選びました。FOMAってやつは初期装備にメモリースティックも無ければ充電器もついてないなんてシラナカッタ…。そしてSO以外はSDカードとはまた…ソニーも独自規格に意地を張り過ぎではないだろうか…。


まぁ、そんな事よりいまの携帯はスゴイですな。着うたやらプッシュトークやらアプリには興味ないけど、iチャネルってやつに接続したら、いきなり待受け画面に天気予報や旭鷲山の引退のニュースが流れてきて大いに驚きましたよ。これは便利。いい時代になったもんだ。

2006年11月13日 (月)

冬か…

そろそろ冬眠したいです。

2006年11月12日 (日)

ホォォリィィィィーーーッ!!

今日は『ダイ・ハード2』見てました〜。

『ターミネター』と同じぐらい定期的に放送されてますな。
ちょっと前だと『エイリアン』も良く放送されてましたがグロ要素が悪影響なのか最近は少なく、代わって『ハムナプトラ』あたりが多いですね。

ベルリンやらカンヌ、アカデミー賞なんかで評価される作品を見ない訳じゃありませんが、このように定例化されて放送してるありがちで派手なだけのアクション映画ってのはストレートで大好きです。
今日の『ダイ・ハード2』だって10回以上見てますよ。(笑)
ジェリー・ブラッカイマーの映画だってついつい見てます。
勧善懲悪でいいじゃない。

だけどアクション映画に無理な続編製作や、年老いた俳優に無理なアクションをさせるのはいかがな物かと思ったりします。まぁ、ファンとしては続編や俳優の活躍が見れるのは嬉しいですが、引き際ってのがあると思うのですよ。

2006年11月11日 (土)

プレステ3とな…

まぁ、買ってもいなければ今の所、買う気もないのですが、話題にもなっているとおり今日が発売日ですね〜。

さらにキレイなCGや、多彩なネットワークコンテンツの搭載などいろいろありますけど、さてどうなるものか。
最近、バッテリー問題で何かと陰を落としがちなソニーだけど人気ソフトメーカーもほとんど提供予定なので結構売れるんじゃないかなーと思ってます。先手を切ったXbox360も大人気って話を聞かないし…あとはWiiが出るまでどれだけ安定して売れるかですね。


で、ここまで書いて僕がソニー信者かというと違います。
DSが好調の任天堂も好きです。
ただ、初代プレステが発売されて10年以上のあいだ任天堂を追い抜いて業界トップだったメーカーがいきなりコケてしまうと業界全体に不信感が広まるのではと思うのでソニーを今は応援するだけです。
がんばれソニー。すぐに壊れないもの作ってくれ!

2006年11月10日 (金)

ひさびさに見た

『ぽんぽこ』は面白かったな〜。

2006年11月 7日 (火)

わっ、わわわ

ニュースにもなっているとおり、スゴイ天気…

昨日の夜、近所で馬鹿みたいな携帯電話の話し声が聞こえたり、野良猫の喧嘩で、うるさいから雨でも振ってくれーとか思っていたらこんなですな。

自分も今朝は、学校行こうとアパートを出たら傘が瞬殺されましたよ。
まぁ、それでも怪我とか無かったので良かったのですが明日もこの調子が続きそうなので気をつけたいです。。。

2006年11月 6日 (月)

誰だあいつは!?

確かに、以前会っているはず。
しかし、思い出せない…そんな人がいます。

だれだっけ?


まだそんな年じゃないのにショックだ!

2006年11月 5日 (日)

聖地巡礼の旅

_dsc1530_dsc1453_dsc1525











岡本太郎記念館へ行ってきました〜
川崎の岡本太郎美術館に負けないぐらいインパクトのある外観!
しかし、青山のちょっと裏手にあるので初めて行った自分は道に迷っちゃいましたね。(汗)

自宅兼アトリエだった場所なので美術館と比べれば狭いのですが、当時のままで保存してあるアトリエでは独特の空気がありました。遥か彼方の魂が来た人に対して語りかけてくれているのではないかと…。


今でもエネルギーに満ちた作品群を見てきて非常に良い刺激となりました。

2006年11月 3日 (金)

遠征

学校の友人と少しばかり東京まで行って来ます〜
見るもの見て、買うもの買って楽しんできます。

2006年11月 1日 (水)

またお菓子

Dsc00392Dsc00393Dsc00394






今日は一年の後輩からおこぼれをいただきました。
そうか、昨日はハロウィンだったね〜

そこそこに

06111






いくつか描き直しています〜。
納得いく絵なんて無いに等しいし、なによりヘタクソですからね。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ