e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

異文化とな

Dsc00298






学校で留学生からもらったテキーラ入りチョコ。

さすがに学校内で酒臭いのはイカンのでちゃんと帰ってからいただきましたが、思っていたより酒臭くなかったので食べやすかったです〜。

寒っ

だんだんと冬っぽくなりそうです。
朝型人間にはつらい…。

2006年10月30日 (月)

麻宮先生ーーー!!

Dsc00294






の、漫画をひさびさに買いました〜。

中学生の頃に麻宮先生の漫画にハマりよく読んでいましたよ。
最近になって『快傑蒸気探偵団』の文庫版、『サイレントメビウス』の完全版が発売され、今はどんな漫画描いているのかと思い『JUNK』と『彼女のカレラ』を買ったのです。

『JUNK』は今っぽい曲がったヒーローもの。変身時のデザインが出渕裕先生ってのがまた良い。2巻で新潟が舞台になる話があるのですがリアルに描写されててビックリ。

『彼女のカレラ』はコミカルなカーライフ漫画。独自の車哲学を盛り込みながらも固くなく読みやすいです。だけどえっちぃしーんはいらないなぁ。


漫画の内容とは特に関係ないのですが、表紙を含めたカラーページがほとんどアナログで描かれていて驚きました。麻宮先生といえば漫画の世界でCGが使われ始める初期の頃から意欲的にCGで取り組んでいたと記憶しています。
うーむ、時代は再びアナログ回帰となるのでしょうか。

2006年10月29日 (日)

読めないけどね!

Dsc00293






カメラ買った時の還元割引でいろいろ本を買いました〜
アマゾンは便利だ!

注文した5冊中、4冊が洋書なのでほとんど英語なんですけど図版がメインなのでまぁ良し。楽しめるし、何よりとても制作の参考になりそうです。
なかでもAshley WoodのHellspawnは画集だと思って買ったらコミックスだったのですが、これがまた僕の稚拙な文章では書き表せないぐらい斬新な作画で漫画の表現にこんなのもアリなのか!と、カルチャーショックを受けました。コマ割りや展開なんかも日本の漫画を見慣れてるとメチャクチャなんだけど、独自の作風で見ているだけで引き込まれてしまいます。なんだか○年ぶりぐらいに自分も漫画が描きたくなってきたなぁ〜

2006年10月28日 (土)

昨日の金曜ロードショー

なんだあの適当なデスノートは!?


と、個人的には思っちゃったのですが。

公開当初は集客の良いスタートで成功みたいな感じを受けましたが、こんなに早いTV解禁となると少し考えてしまいますね。前編を劇場で見逃した漫画版のファンを後編に呼び込むためなんでしょうか?自分の場合は逆に行きたくなくなったなぁ…。

漫画にしても映画にしても、小説、ゲームだったとしても様々なメディアに展開される事はファンなら嬉しい事ですがやはり、最初に漫画として製作された物は漫画で楽しむのが一番面白いと思っています。あらかじめ、多くのメディアで展開する前提で作られていたなら別ですが、デスノートの場合はジャンプが送り出した新たな少年漫画であり、漫画で楽しむ事を前提とした漫画だと自分は感じましたね。

2006年10月25日 (水)

雨上がり

Exp00001




昨日撮った愛用のカメラα100での一枚。
ごちゃ混ぜな空。

2006年10月22日 (日)

もろもろ

Dsc00289Dsc00290Dsc00291







童心に還りたく、実家の押し入れをあさっていたらいろいろと眠っていましたよ〜(笑)


写真1
キットは既に処分済みでした…。
中には昔のファミ通のスクラップが。

写真2
中は半懐のミニ四駆でした…。
走れるのが無いのになんでこんなの残してあったんだ?

写真3
カード!!
SDガンダムからMTGまで何でもアリのバトルロワイヤル。なかでも多いのはカオスギアというバンダイのカードゲームで中学の時に遊んでました。イラストレーター陣がスゴイメンバーなのにシリーズはイマイチ長続きしてなかった気が。


いくつか持ってきた物もあるのでまた紹介したいと思います〜

2006年10月21日 (土)

時はXXXなり

なさけない話ですが今週はなんだか時間を無駄に過ごしていたような気がします…


なので、ちょっと帰省して気分転換でもしようかと。
買い物したり、引っ越し前に片付けた資料やらネタをあさって来ます〜

2006年10月18日 (水)

ビバップ、懐かし

Dsc00288





200円で投げ売りされていたので買いました〜
以前も投げ売りで買う機会があったけど、その時は録画したテープがあったのでスルーしました。しかしそのテープも劣化して処分してしまったわけで今思うと買っておけば良かったなぁ…

それにしてもパッケージのデザインがカッコいいなぁ〜
この作品がなかったら自分はグラフィックデザインには興味持たなかったはず。
タイポですよ、ブルーノートですよ。

今度は頑張ってDVDセットで!!

2006年10月16日 (月)

1/100 ネオガンダム

_dsc1202_dsc1198









昨日の旅での収穫のひとつ。

最近のガンプラの良さと比べると10年以上前なので見劣りはしますが、個人的には好きなキットなので良し!
昔カードダスで見たカッコ良いガンダムだなぁ、欲しいな〜、と思っていた気持ちを思い出し購入しました。当時は小遣いがないしプラモなんてほとんど買ってもらえなかったしね。今だからこそ作りたいのですよ!

確かに最近のMGやHGは素晴らしいシロモノだけどガンプラはそれだけじゃない!!

2006年10月15日 (日)

憩いの旅

_dsc1169






心の休養をとるため、いつものメンバーであるナガノさん、クロエさんに加え、芝さん達と共に電車で一時間のS市へ行ってきました〜

イトーヨーカドーがあるものの、なかなかノスタルジック。
そして店内は期待を裏切らない充実っぷり

_dsc1178_dsc1172




うおぉぉー、MVS筐体かよ!
SNK魂、いまだ燃え尽きず!!

そしてガンダムのコインゲーム…昔よくやったなぁ〜
ちなみにナガノさんが試した結果、ガンダムコインは出る気配がありませんでした。


この後、海やら懐かしのオモチャ屋(まだあるのだ!)巡りをして満喫いたしました。
S市はスゴイ…

2006年10月14日 (土)

実験的に その4

061011d








仕上げを描き起こして終わり〜
こうして二流漫画っぽいのアンチヒロインが出来上がったわけです。
まだまだ甘いですが自己確認のために残しておこうかと思います。

MGネモ

_dsc1141

_dsc1155















長い間、中途半端で眠っていましたが取りあえず素組〜

良いキットだけど、はたしてこれから下準備して塗装となるのはいつになるのか!?

2006年10月13日 (金)

時期は早いのですが

Dsc00281






独り鍋しました。キムチチゲ。
明日は一応、休みなので臭いもの食べようと気にしないのだ!

実験的に その3

061013








気に入らない所、直したい所を修正しながら進行中〜
画力の無さをカバーしつつ進めます。(汗)

2006年10月12日 (木)

実験的に その2

061012










地道に描きます…
カントリーマアムを食べながら描きます〜

Dsc00280

2006年10月11日 (水)

実験的に

061011iro










らくがきをスキャンして色付け〜

2006年10月 9日 (月)

楽しかったなぁ

01





02






03









共同制作のデンドロもようやく完成し、ついにお披露目となりました〜

共に楽しい時間を過ごしたナガノさん、クロエさん、アリガトウございました!
さて、今度は何作りますか?(笑)

2006年10月 5日 (木)

共同制作進行中〜 その5

Dsc00279






そろそろ出来上がりそうです〜
塗装が完了し、あとはデカール張り!

組み上がったデンドロを持ち上げた時は感激でしたね。

制作の合間に読ませていただいた『ないしょのつぼみ』は衝撃でしたね。

2006年10月 4日 (水)

共同制作進行中〜 その4

Dsc00273






昨日はいつものメンバーに加え助っ人にも来ていただきました〜
今日もデンドロ、明日もデンドロ。

2006年10月 2日 (月)

もう、ゴーストファイターではないのだよ

Dsc00271






昨日、クロエさんとこ行ったら何だかプラモの制作意欲がわいてきました。これを機に素の状態だったヅダも仕上げるぞ!!

2006年10月 1日 (日)

今日も

プラモ三昧!
作るっきゃないね!!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ