e !

  • 090310_2b
    09.3.6 更新

hanken !

  • 081005setu_b
    08.10.07 更新

rakugaki !!

  • _dsc9675
    08.10.07 更新

rakugaki !

  • Dsc00015
    1-50

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

共同制作進行中〜 その3

今日は写真を撮り忘れてましたが、まだまだ製作中〜
ナガノさん、クロエさん乙です〜

メインカラーのホワイトだけでも塗料を8個も消費してしまいましたね(汗)いったい、何個プラモが塗装出来るんだかって感じです。次週までには完成を予定しているので明日も頑張りたいですね。

2006年9月29日 (金)

壊れませんよーに!

何かと最近、危なっかしい話題の多いソニー製品を部屋の中で探してみました〜
ソニータイマーなんてのは信じてないですけどね。

で、出てきたのがデジカメとケータイとイヤホンだけでした。意外と少ないかも。

デジカメは最近、大金だして買ったばかりなんで、絶対に壊れてほしくない。ソニー製だけどほぼコニカミノルタなので大丈夫と自分に言い聞かせてますよ。(笑)
あ、メモリーがソニーじゃん…

ケータイはもう3年目だけど異常は無しです。このブログにアップしている画像もほとんどこのケータイのカメラなんでなかなか重宝してます。

イヤホンは10年ぐらい使ってますね。今はiPodと一緒に使ってるのですが良好。コードをキレイに収納出来るのが好きで使ってます。


ウチにあるのは頑張ってくれてますが、さすがに今はもう買いたくない。
ちょっと前まで値下げしたからプレステ2買おうかと思ってたけどDSのほうが欲しくなりました。(どちらにしても今はお金無いけど)
VAIOに興味はあるけど、やっぱりMacだな。最近じゃブートキャンプとかいう便利なのもあるし。

今の状態でプレステ3なんて買いたいと思う人がいるのが不思議。

2006年9月28日 (木)

まぁなんとか

カゼは治ってきました〜

一人暮らしを始めてから初めて熱を出した訳ですが、体にダメージが来るのと共にお財布にもダメージが来ますね…。通院するほどではなかったのですがクスリとか栄養のありそうな食べ物とか。今になって思うと普段の食生活が栄養不足な気がしないでも無いですけど。ビタミンだな、ビタミン。

2006年9月27日 (水)

カゼを

ひいてしまいました。昨日から。


パソコンに向かうのが目にくるのです。
果物食ってビタミンを取るのです。
栄養価が高そうな豆乳は地雷でした。
体はダルいけど仕事、ってか学校には行くのです。
貧乏だけど楽しみながらやってるので行くのです。

2006年9月25日 (月)

夕日が

_dsc0282



見たくて海へ行きました〜
と、言っても昨日なのですが。
さらに、この写真では日が沈んでますが…

全く、夏ではないのにいっぱい人がいましたね。
皆、夕日見たいですか。
佐渡見たいですか。

2006年9月24日 (日)

わすれた!

小、中、高校と勉強し続けたはずの日本史が頭の中の一部からごっそりと抜けているのです。

好きだったのにな〜日本史。
今では後醍醐天皇って何だっけ?な、状態です。

日本人としてもう一度、勉強ですかね。

2006年9月20日 (水)

昨日は

ついに大学の後期が始まりました〜

まだ初回の週だから大した事無いかなーなんて思ってたら先生方に振り回されて大変でしたね。
う〜、気を引き締めてかからねば!

2006年9月17日 (日)

PUNK!

今週もナガノさん&クロエさんと制作。
ようやく塗装作業に入り楽しくなってきましたが、塗料のにおいが強烈でもう…しかしビッグなデンドロは塗りがいがありましたね。


昼過ぎから買い物に出かけようとしましたが自転車のタイヤがパンクしてました。(泣)
無駄遣いするなってことですか。


↓あと、実験的に絵をB1サイズまで伸ばしてみました。

Dsc00249






サイズ比較に置いてあるのは『デスノート』7巻。(笑)
A3用紙9枚に分割して出力し、内側の絵の部分でB1になってます。解像度300、2480×3508ピクセルなのでB1には無理があるのですが、絵柄のせいかギザギザ感は若干ごまかされてます。(まぁ、画力はごまかしきれないんですけどね!)

2006年9月16日 (土)

まだまだ未熟

06916



しかし、描く!
そして何より楽しむのです。

2006年9月13日 (水)

目が悪くなりました

今朝の天気予報を見ていて

新潟→『萌』…最高気温23度


『雨』の文字が『萌』に見えて泣きたくなりました。いかんのです。
…オワッテルナ

2006年9月12日 (火)

I'm not studio man !!

やるべきことをやるのです。

昨日、今日と4年生の卒業研究の手伝いでした。
えらいなー、去年の自分はなにやってたかなー、と思いつつ作業。なんだか2回目の卒業研究やってる気分です。たぶん3回目もあるんだろうなぁ…とか思った日。

2006年9月10日 (日)

共同制作進行中〜 その2

_dsc0245b







パワードジム、チッチャイヨ!!

2006年9月 9日 (土)

エヴァはもう…

また新作劇場版だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000047-nks-ent

解説にある『侵略を試みるエイリアン』ってなんだよ!

しかしまぁ、リメイクみたいですがまたアスカの無様なやられっぷりを見るのかと思うと悲しいですよ。個人的には前劇場版で納得なんですけどね。

…あぁ、中学生の時に友人と朝から並んで見に行ったなぁ。その映画館はもう無くなってたりしますが。…10年か!!


あ、そういえばハリウッド版はどうなったんでしょうか…

http://www.wetaworkshop.co.nz/projects/
filmography/galleries/neon_genesis

2006年9月 8日 (金)

残暑

まだまだ暑い日もあるようです。
また蚊に刺されました。
作り置きしていたスープがダメになってました。
セミ君はいなくなりましたがバッタ君が侵入してきます

あぁ、9月…


Dsc00242






Dsc00246

2006年9月 7日 (木)

アーミーナイフはダメなんかい

小畑先生が…

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060907021.html

最近、『デスノート』読んだばっかりなのになぁ…
同じ高校の大先輩なのになぁ…
残念…


ウチの父親の車内にもキャンプ用のデッカい鉈が入ってるんですが職質されたら捕まるんですかね。人相の悪い顔してるだけに不安でならないなぁ。


そういえば以前読んだ漫画で、コミックスの巻末にある作者のコメントの中に作画資料のために買ったアーミーナイフがあるとか。しかも酒を飲んだ勢いで遊んでいたら、手元が狂い指を爪と一緒にすぱっと切ってしまいましたとか書いてました。

画業のためとはいえ、やはり良識をもって模造品なんですねぇ〜
まぁ、模造品でも怪しまれそうですが。

Dsc00238






Dsc00240

2006年9月 5日 (火)

人間に悩みは尽きない

たまには友人らと酒でも飲みたいかなと。独り酒じゃなくってね!


Dsc00234






Dsc00235






Dsc00237

2006年9月 4日 (月)

K−1 WORLD MAX見ました〜

後半から見てたのですが、楽しみにしていた須藤元気も小比類巻も負けてしまいました…。

MAXはミドル級ということもあり体格、身長に劣る日本人にもチャンスのある階級ですが最近は強豪外国人が多数進出して来て日本人は押され気味のようです。魔裟斗をはじめとする日本人選手の活躍で盛り上がってきたMAXだけに、やはり外国人選手に負けず日本人選手も頑張ってほしいとファンとしては思った大会でした。

2006年9月 3日 (日)

行ってきました『大地の芸術祭』

昨日なのですが見てきました〜
それにしても現代芸術は奥が深い…


_dsc0068_dsc0085_dsc0098_dsc0105_dsc0108
_dsc0119
_dsc0130
_dsc01442
_dsc0157_dsc0162_dsc0168_dsc0182_dsc0189
_dsc0201


























9:30
大学同期の友人Sさんと十日町へ向けて出発〜

11:00
途中道に迷いながらも十日町入り。
色んなところに黄色い登りがありましたがガイド看板がちっちゃいなぁ。
最初に入った民家を改造した展示施設内の作品は謎でした…かわいい車庫のような小屋もあるけどこんなのばっかりなのか?

13:30
ナカゴグリーンパークに到着。
広い芝生で楽しそうに遊んでる少年やピクニックしてる家族もいっぱい。しかし隣の施設にはゴルフ場が…いいのかよ。
オブジェや神殿みたいな作品、奇妙な鳥さんがカッコいい!

14:00
山の奥の方へ移動。
一台しか通れない車道なのにものすごい崖がとなりに。落ちたら完全に自然に還れそうですな。
途中から車を降りて作品鑑賞しつつ山登り。いや、良い運動になりました。

15:30
まつだい駅周辺へ。
鉄の廃材を楽器とした作品がいっぱいに。子供がよろこんで叩いてたけど足下にはグロテスクなオブジェが…。あれはなんだったんだ。

16:00
『森の学校』キョロロに到着。
きれいな建物の中には昆虫の標本や、高精細なカメラで撮影し駅貼りのポスターの倍以上に拡大された写真が展示してありました。昆虫大好き人間の自分としては大喜びですが苦手な人にはトラウマものでしょうな。
館と一緒に展望台もありアート作品にもなってました。

17:30
十日町エリアや川西エリアに戻り再び作品鑑賞。
だんだんと閉館時間の施設が増えてきました。まぁ、屋外のオブジェはそのままなので見れるのですが、この時期になるとさすがに暗くなって鑑賞しにくいです。

19:00
もう暗いので終了〜さらば十日町。

20:00
ファミレスで晩ご飯。
昼飯抜きで鑑賞してたのでもう空腹。ハンバーグセットをがっつり食って満足。

21:00
帰宅。
すっごい、ねむたいっす。

解りにくいと言われる現代芸術ですが、自然とともに体験してみるとひと味違った視点から感じ取れ楽しかったです。さすがに全ては見て回れませんでしたが、かなり満足ではありました。また次回も機会があれば見たいなぁと思ってます。
最後に、一緒に旅したSさん、本当にアリガトウごさいました!おつかれさま〜

2006年9月 1日 (金)

漫画『デスノート』読みました〜

Dsc00231








2週間ぐらい前に姉の元から全巻送られて来たのでゆっくりペースでようやく読み終わりました。
緻密な心理戦にどっぷりハマり、読み終わった後には軽く疲労感が。

ところで、原作の大場つぐみ先生について気になったので検索したところ、なんと正体はガモウひろし先生という説が有力と知りビックリ。個人的には『人形草紙あやつり左近』の原作である写楽麿先生の本名とかだと思ってましたね。まぁ、ガモウ先生も探偵ものの漫画描いてたし納得出来ない訳ではないのですが。

読み終わった後となってはこの事が気になってしかたないので、映画版やアニメ版が終わって落ち着いたところで公表されても良いんじゃないかと思いますねぇ〜。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

pixiv

無料ブログはココログ